ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【PS4】ARK: Survival Evolvedがあまりにも面白すぎる件。AKRの魅力について語る!

皆さんは「ARK: Survival Evolved」というゲームをご存知でしょうか? 僕は、今めちゃくちゃこのゲームにハマっています。 平日は会社から帰ってきたらすぐにPS4をつけARKを起動し深夜までプレイ、そして休日は朝から晩までご飯も食べずにやり続け、目の下に…

「やさい家 健美食堂」のランチレビュー

会社のすぐ近くに新しく「やさい家 健美食堂」というお店が建ちました。 最近、会社周辺のお店には飽きてきた頃だったので早速行ってみることに。 お店の外観はこんな感じ。 レンガ模様の作りとなっています。 無機質なビルが立ち並ぶ中に裏通りにあるとはい…

IT業界未経験でも入れる? ネットワークエンジニアの仕事内容と給与について語る

ここ数年で急激にインターネットが普及し、「ネットワークエンジニア」と呼ばれるネットワークに関連するお仕事が増えてきましたね。 IT業界専門の求人サイトでも結構目にすることが多くなったかと思います。 今日は、その「ネットワークエンジニア」の仕事…

【深谷】葉菜ミドリー静乃 和食惣菜バイキング レビュー

今日は、埼玉県の深谷市では結構有名な食べ放題ランチをやっている「葉菜ミドリー静乃」に行ってきたので、早速レビューをしていきたいと思います。 お店の外観 ランチメニュー バイキングコーナー写真 総評 店舗情報 お店の外観 こんな感じで暖簾と目立つ大…

朝早く出社すべき3つのメリット

皆さんは、会社には何分前に到着していますか? 僕は、大体40分~50分ぐらい前には会社に到着しています。 でも、社会人になったばかりの頃は、いつもギリギリに出社していました。 理由としては単純にギリギリまで寝ていたいですし、早く出社したところで何…

【完結済】マイナーだけど超面白い漫画10選

今日は、マイナーだけど超面白い漫画を紹介していきたいと思います。 ちなみに今日紹介していく作品は、すべて「完結済み」のものとなっております。 ※一部ネタバレ表現も入っておりますので、ご注意下さい。 なお、中には「これはメジャーだろ!」っていう…

20代後半の僕が小さい頃に欲しかったけど手に入れられなかった物を紹介していく

今日は、僕が小さい頃(幼稚園~小学校高学年まで)に欲しかったけど手に入れらなかった物を紹介していきます! たまごっち(初代) シーマン(ドリームキャスト版) レゴ キックボード ローラースケート ライツアウト ハイパーヨーヨー たまごっち(初代) …

中学時代にいた変態教師の話

今日は、僕が中学3年生の時のお話しです。 その当時の僕のクラスの担任は、体が大きくてヒゲモジャの山男みたいな人でした。 その体格とヒゲモジャ具合からあだ名は悪魔の名前をつけられていました。 (デーモンとかオーガみたいな感じのやつです) そしてあ…

ドンキの激安4Kテレビ第2弾レビュー

ついに今日! ドンキの激安4Kテレビの第2弾が我が家にやってまいりました! それでは、早速レビューしていきたいと思います。 外箱画像(裏、表) 各スペックについて 付属品について メニュー画面 リモコンについて 音質について 画質について 外箱画像(…

ドンキの激安4Kテレビ第2弾を予約してきた。

今日、ドンキの激安4Kテレビの第二弾の「50V型ULTRAHD TV 4K液晶テレビ(LE-5060TS4K)」予約してきました。 なんとこちら4Kで50型にも関わらず54,800円(税別)で購入できるという事でネットニュースや2ちゃん等でかなりの話題になっていますね。 ちなみ…

送別品をネットで買うのはNG?

先日、会社に向かうため電車に乗っていると隣の40代前後ぐらいのカップル(夫婦かも?)が会社で誰かがいなくなるようで、送別会の日程などについて話し合っていました。 そしてしばらく聞いていると送別品の話に。 以下、その時の会話 女性「〇〇さんってボ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約してきた。

今日は「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」の予約解禁日だったので、いそいそと近所のツタヤで予約してきました。 www.nintendo.co.jp 近所のツタヤは10時開店で、僕は9時40分ぐらいについたのですが、すでに10人ほど並んでおり予約できるかな…

無料でアイスが食べ放題!シャトレーゼ白州工場見学に行ってきた!

皆さんは、「シャトレーゼ」って知ってますか? 「シャトレーゼ」は、ケーキ、アイスクリーム、和菓子、飲料水、ワインなどを販売しているお店です。 ちなみに僕は幼稚園の頃から社会人になった現在に至るまでお世話になっています。 特に誕生日やクリスマス…

YouTuberヒカルの謝罪動画「いつも応援してくださっている皆様へ」文字起こし

www.youtube.com ※この記事は、YouTuberヒカル氏の上記の動画の文字起こしの記事となります。 この動画では、今回のVALU騒動に関しての真実を僕達の知る範囲で包み隠さずお話します。 なぜ謝罪しなかったのか?なぜ今になって話すことを決意したのか?に関し…

【いじめ問題】いじめられっ子の女の子が復讐した話

これは僕が小学校6年生の時のお話しです。 とある一人の女の子がクラスの女子グループからいじめを受けていました。 具体的には悪口を直接言われたり、仲間はずれにされたり、机やノートに落書きをされたりしていたようです。 いじめの原因としては、「ぶり…

【行田】ラーメン よろづ屋レビュー

ふとラーメンが食べたくなり地元の食べログのランキングを色々と見ていました。 するとどうやらテレビ番組の「有吉ゼミ」で紹介されたことがあるというラーメン屋さんがあるそうで、ここに行ってみることに。その名も「よろづ屋」 店内 オープンと同時に行っ…

友人の家庭の変わったルールについてのお話

今日は、僕の友人の家庭内での変わったルールについてのお話です。 と言っても僕が小学低学年ぐらいだかの話だったので、かなり昔です。 だいたい20年ぐらい前ですかね。 その子の家庭の変わったルールについて その変わったルールを知ったのは、僕がその子…

PS Plusで08月のフリープレイに「ライフ イズ ストレンジ」が来る!

実は僕ずっとやりたかったゲームがありました。 それがこちら「ライフイズストレンジ」です。 www.jp.square-enix.com このゲームがついに来月PS plusで無料配信がくるようです。 僕は、たまに「PS4 面白いゲーム」みたいなワードでゲームを探したりするんで…

【上野アメ横】チョコレート叩き売り「志村商店」に行ってみた。

皆さんは、上野アメ横の「志村商店」をご存じでしょうか? このお店は、チョコレートとお菓子ののたたき売りのお店です。 袋いっぱいにチョコ、ガム、スナック菓子を詰めてくれて1,000円で売っています。 僕も最近youtubeを見て知ったのですが、相当昔からあ…

MacBookにステッカーをいっぱい貼っている人達について僕が思う事

MacBookに沢山ステッカー貼ってる人達を結構見かけますが、あれは一体何目的なのでしょうか? 個性を出すため?それとも流行してるから?それともみんなが貼ってるからなんとなく?調べてもイマイチよくわかりませんでした。 ただ、僕個人からしてみるとあん…

転職エージェント「レバテックキャリア」を実際に使ってみた感想

今日は、僕が転職エージェントの「レバテックキャリア」を実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。 僕がレバテックキャリアを選んだ理由 連絡からエージェントの面談までかなりスムーズに進んだ 転職エージェントとの面談へ Googleスプレッドシー…

うえきゅんポイントコーナーでサラリーマンがブチギレた話

今日は、うえきゅんポイント付与設置台にてサラリーマンがおばちゃんにブチギレたというお話しです。 うえきゅんポイントってなに? 概要だけざっくり説明すると上野駅構内に設置してある専用端末にsuicaをタッチすると「うえきゅんポイント」という専用のポ…

"陰キャ"と自ら名乗る"陰キャ"はいない説

今年ネット界隈でよく聞く言葉ナンバーワンの「陰キャ」 「陰キャ」とは「陰気なキャラの人」の事を指す言葉です。 その逆で「陽気なキャラの人」の事は「陽キャ」と呼びます。 そして僕がふと最近気付き始めたのが「陰キャ」と自称する人に本物の陰キャはい…

不二家のケーキとパフェが食べ放題!不二家スイーツバイキング感想

皆さんは普段ケーキやお菓子を扱っているお店の「不二家」って行きますか? 僕は、普段お菓子やケーキってそこまで食べるほうではないので、あまり行くことはありません。 おそらく僕が不二家を利用したのって小さい時に誕生日ケーキかクリスマスケーキで買…

【運営報告】Google AdSense初導入の結果は!?【 2017年05月分】

さてさて今月も運営報告の時間がやって参りました。

【神田】470円でデカ盛りかつ丼ランチを食べられる「1丁目1番地 神田駅東口店」に行ってきた。

先日、同僚から会社の近くにデカ盛りのかつ丼を提供してくれるお店があると聞き、せっかくなので今日のお昼に行ってきました。 そのお店の名は、「1丁目1番地 (神田駅東口店)」

【ユニクロ誕生感謝祭】のモバイルバッテリーレビュー

ユニクロ誕生感謝祭でモバイルバッテリーを貰ってきたので、早速レビューしていきたいと思います。

【100円ショップ】ポケットティッシュケースレビュー

皆さんは、普段ポケットティッシュって貰ってますか? 僕は、現在都内に勤務している事もあり、頻繁にポケットティッシュを貰います。

【2017年】ユニクロ誕生感謝祭まとめ【祝33周年】

今年もユニクロの誕生感謝祭の季節がやってきましたね。 www.uniqlo.com

【コストコ】初めてコストコの会員になりました。コストコ体験レポート。

今更ですが、、、、、 コストコの会員になりました。