ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【深谷】葉菜ミドリー静乃 和食惣菜バイキング レビュー

今日は、埼玉県の深谷市では結構有名な食べ放題ランチをやっている「葉菜ミドリー静乃」に行ってきたので、早速レビューをしていきたいと思います。

 

 

お店の外観

f:id:s7251:20171111113358j:plain

f:id:s7251:20171111113443j:plain

こんな感じで暖簾と目立つ大きな看板があるので、近くまで行けば見つけるのは簡単なのかなと思います。

「和とイタリアンを融合した野菜の力を活かした自然派料理」ということで期待が膨らみます。

f:id:s7251:20171111113453j:plain

お店自体は、元々一軒家を改築したかのような感じです。

 

ランチメニュー

こちらが通常の和食総菜のバイキングメニュー

f:id:s7251:20171111113624j:plain

1,380円ということで食べ放題の値段としては平均ぐらいかな?

ただ、ドリンクバー込み且つ野菜が多めのバイキングと考えるとそこそこ安い方なのではないかと思います。

ちなみに時間無制限なのでゆっくりできるかと思います。

 

裏面にもメニューがあり、そちらは通常のセットメニュー。

f:id:s7251:20171111113636j:plain

こちらは、まぁまぁのお値段しますね。(個人的にパスタに1,280円は払えないかな、、、、) 

僕は、迷うことなく「和食総菜バイキング」を注文。

  

バイキングコーナー写真

野菜を使ったお料理がこれでもかってぐらい置いてあります。

f:id:s7251:20171112122039j:plain

f:id:s7251:20171112122044j:plain

f:id:s7251:20171112122055j:plain

逆に揚げ物は、春巻き、ハムカツ、野菜の天ぷらぐらいでなので、そこは一般のバイキングとは違う所でしょうね。(一般のバイキングは、ポテトや唐揚げなどの揚げ物が多め)

 

デザートコーナーは、こちら↓

f:id:s7251:20171112122049j:plain

ケーキやプリンなどが豊富に揃えてあります。フルーツが無いのが少し寂しい所。

 

また、プリン、抹茶プリン、ゴマプリンに関してはスーパーで売ってる粉と牛乳を入れて作ったプリンみたいな感じで正直あまり美味しくありませんでした。

ケーキのティラミスはそこそこ美味しかったです。

f:id:s7251:20171112122726j:plain

 

 

 

ドリンクバー

f:id:s7251:20171112123725j:plain

f:id:s7251:20171112123709j:plain

ドリンクバーの機械の隣にコーヒー、紅茶、ダイエット茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース等おいてありました。こちらも飲み放題なのは嬉しい所。

オレンジジュースとグレープフルーツジュースが100%のものを使っているのは嬉しい所でした。 

その他に僕が食べたのは、以下

 

■ポテサラ、春巻き、フレンチトースト、野菜の天ぷら、グラタン

f:id:s7251:20171112122947j:plain

揚げ物は少し油っぽいが、サクサクで普通に美味しい。

フレンチトーストに関しては冷めており硬くてまずかったので残念。 

 

■野菜の蒸し焼き、玉ねぎのホイル焼き、しらすおろし

f:id:s7251:20171112122955j:plain

野菜はどれも苦みがなく甘くて食べやすい。

久しぶりにこんなに美味しい野菜を食べたかもしれない。

 

■うどん、野菜のスープ

f:id:s7251:20171112123042j:plain

うどんの味は、至って普通。

野菜のスープは、野菜がトロトロになるまで煮込まれており柔らかくて食べやすかった。味付けも薄めの塩味で優しい味でした。

 

その他にもカレーとおでんがありましたが、お腹がいっぱいになってしまった為断念。

野菜って以外とすぐにお腹いっぱいになりますね。

 

 

総評

野菜がこれだけ食べられるバイキングで1,380円ということでそこそこコスパは良いのではないかと個人的には思います。

ただ子供や野菜があまり好きでない人が来ても楽しめるかと言われるとどうだろうといった感じ。

 

野菜好きの為の大人のバイキングと考えた方が良さそう。野菜自体は本当に美味しいので。

また様々な調理方法の野菜料理が並んでいるので、こんなふうに調理しても美味しいの!?という料理の驚き的な発見もあるかもしれません。

 

不満点は、やはりデザートが全体的にそこまで美味しくないってことですかね。

そこだけは、今後何かしら改善してくれればなと思いました。

 

 

店舗情報

公式HP:http://www.shizunosato.com

住所:埼玉県深谷市上柴町東3-21-29

電話番号:048-575-2914

なお、ランチタイムは満席ということが多いので、基本的には前日または当日に電話予約することをおすすめします。