ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

不二家のケーキとパフェが食べ放題!不二家スイーツバイキング感想

皆さんは普段ケーキやお菓子を扱っているお店の「不二家」って行きますか?

 

僕は、普段お菓子やケーキってそこまで食べるほうではないので、あまり行くことはありません。

 

おそらく僕が不二家を利用したのって小さい時に誕生日ケーキかクリスマスケーキで買ってもらったぐらいだと思います。

 

そのぐらいのレベルなので甘い物屋さんといいますか、不二家の情報には全く詳しくないのですが、実は不二家には、「不二家レストラン」と呼ばれる不二家のケーキやお菓子を取り扱いつつレストランもやっている店舗があることを最近知りました。

 

そしてなんとその不二家レストランでは、普段その店舗で扱っているケーキとパフェの食べ放題があるらしいので行ってきました。

 

 

 

 

お店の外観について

お店の外観は、こんな感じです。

f:id:s7251:20170611192500j:plain

一見ただの不二家のようにも見えますが、中はちゃんとレストランになっています。

 

ただ店内へ近づくとハンバーグのメニューが大きく飾ってあったりするので、間違えて入るってことはないかなと思います。

そもそも普通にケーキだけを購入することもできるので、普通の不二家と間違えて入っても全く問題はないんですけどね。

  

メニューと値段

早速中に入り、不二家スイーツバイキングの専用メニューを取り出します。

f:id:s7251:20170604105532j:plain

値段は大人1,880円 こどもは1,380円となっています。

バイキングとしては平均的なお値段なのかなと思います。

特別高いというわけでもなく、安いってわけでもないレベルですかね。

 

でも、ドリンクバーが含まれているので、結構なお得感があります。

だいたいこういうスイーツ食べ放題ってドリンクバーは含まれてない事が多いので。

 

でも、もしかすると少しでもジュースで腹を満たしてもらおうという不二家の甘~い罠なのかもしれないです(笑)

 

とりあえず店員さんを呼び注文すると軽く食べ放題の説明を受け、お皿と食べ放題用のスタンドを貰います。

 

このスタンドは、ケーキを取りに行く際に見せる専用のスタンドでこれを見せてケーキをもらいます。

 

f:id:s7251:20170604111915j:plain

ちなみにこのタイミングでパフェはどうされますか?と聞かれたので、とりあえず「彩りフルーツのミルキーソフトクリームパフェ」を注文しておきました。

 

※注意点としてパフェが来るまでには結構時間がかかるので、この最初のタイミングで注文しておくのがベストです。

 

 

いざケーキコーナーへ

f:id:s7251:20170611193538j:plain

f:id:s7251:20170611194600j:plain

ケーキ食べ放題と言っても自分で取るタイプではなく、ショーケースの中にあるケーキを店員さんに取ってもらうタイプのスタイルです。

 

そしてショーケースの店員さんに先ほど貰ったお皿と食べ放題のスタンドを渡し、好きなケーキを注文します。

 

この中に入っているホールケーキ以外のものであればどれを頼んでもOKなので、貧乏性の僕はもちろん高いケーキから選択していきました。

 

 

 

 

今回僕が食べた商品の数々(※2回分)

ちなみにですが、想像以上に美味しかったので、2回こちらの食べ放題を利用させてもらっております。その為写真は2回分あります。

 

ショートケーキ、苺のミルフィーユ

f:id:s7251:20170604110036j:plain

 

ショートケーキ、濃厚ベイクドチーズケーキ

f:id:s7251:20170604111927j:plain

 

ショートケーキ、メロンのゼリー

f:id:s7251:20170611194753j:plain

 

チョコケーキ、苺のタルト

f:id:s7251:20170611194800j:plain 

 

ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ

f:id:s7251:20170604112540j:plain

 

彩りフルーツのミルキーソフトクリームパフェ

f:id:s7251:20170604110507j:plain

 

彩りフルーツのミルキーソフトクリームパフェ その2

f:id:s7251:20170611195556j:plain

 

 

ティラミスパフェ

f:id:s7251:20170611195812j:plain

どれもこれも本当に美味しいっ!!

 

いや、これは本当に反則的な美味しさですね。

 

それもそのはず通常パフェは600円とか700円する代物ですし、ケーキも一つ500円付近のものばかりですからね。こんなのが食べ放題でいいのか!って感じでした。

 

僕の場合だと大体1回あたり3000円分くらいは食べられるので1000円以上は得していることになります。

ただ、これが女性や小食の方の場合だともしかすると食べ放題分の元を取れないもしくは普通に頼むのと同じぐらいになってしまうかもしれませんので、よく自分のお腹の容量と相談して食べ放題に挑みましょう。

 

普段甘い物をあまり食べない僕ですが、大満足のスイーツバイキングでした。

 

特に不二家が好きっていう方にはたまらないのではないでしょうか?値段もそこまで高いわけではないので、是非皆さん行ってみて下さい。