ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別品をネットで買うのはNG?

先日、会社に向かうため電車に乗っていると隣の40代前後ぐらいのカップル(夫婦かも?)が会社で誰かがいなくなるようで、送別会の日程などについて話し合っていました。 そしてしばらく聞いていると送別品の話に。 以下、その時の会話 女性「〇〇さんってボ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約してきた。

今日は「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」の予約解禁日だったので、いそいそと近所のツタヤで予約してきました。 www.nintendo.co.jp 近所のツタヤは10時開店で、僕は9時40分ぐらいについたのですが、すでに10人ほど並んでおり予約できるかな…

無料でアイスが食べ放題!シャトレーゼ白州工場見学に行ってきた!

皆さんは、「シャトレーゼ」って知ってますか? 「シャトレーゼ」は、ケーキ、アイスクリーム、和菓子、飲料水、ワインなどを販売しているお店です。 ちなみに僕は幼稚園の頃から社会人になった現在に至るまでお世話になっています。 特に誕生日やクリスマス…

YouTuberヒカルの謝罪動画「いつも応援してくださっている皆様へ」文字起こし

www.youtube.com ※この記事は、YouTuberヒカル氏の上記の動画の文字起こしの記事となります。 この動画では、今回のVALU騒動に関しての真実を僕達の知る範囲で包み隠さずお話します。 なぜ謝罪しなかったのか?なぜ今になって話すことを決意したのか?に関し…