ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの罰金問題について僕が思う事

皆さん既にご存知の方も多いかもしれませんが、 今日はこのセブンイレブンのバイトへの罰金問題について語っていきたと思います。 headlines.yahoo.co.jp

サイゼリヤこそが「うまい」「安い」「早い」のお手本である。

どうも皆さん。こんにちは。こんばんは。 最近サイゼリヤにはまっているねぎ太郎です。

映画 もしも昨日が選べたらレビュー

久しぶりに面白い映画をテレビで見たので、紹介していきたいと思います。 タイトルは、「もしも昨日が選べたら」です。 ※一部ネタバレがありの為注意。 もしも昨日が選べたら [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/09/02 メディア: DVD この…

「年収〇〇円で年△△円貯金する方法」のようなタイトルの記事や書籍について僕が思う事

「年収300万から1年で貯金100万円を達成する方法!」 みたいなタイトルの記事や書籍を皆さんは目にしたことがありますか?

会社で冤罪気分を味わったお話

去年、会社でとあるものの紛失事件が起きました。 そこで冤罪気分を味わったお話を今日は、書いていきます。 (会社の内部事情もあり一部フェイク込みで話していきます)

ランチパスポートを使って食べたランチの写真を大公開!

今日は、去年僕がランチパスポートを使って食べたランチの写真と そのメニューの感想について書いていきます!

パソコンがついに壊れた、、、修理or買い替えどっちにしよう?

最近パソコンが固まったまましばらく動かなかったり、 全体的に動作が遅かったりと調子がかなり悪かったです。 特にここ3日間ぐらいで更に状況が悪くなり、ほぼ動かないような状況が 毎日続くようになりました。

長財布 or 二つ折り財布あなたはどっち?メリット、デメリットを比較!

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。 最近、今使っているお財布に飽きてきたので、そろそろ何か新しいものに 変えようかなと考えています。 ブランドとかにはあまり興味がないので、使いやすければなんでも良いのですが、 1点迷っていることが…

今年から毎日ブログの更新をしていて思ったこと

今年から毎日ブログの更新をしていますが、思ったよりも大変でした。 今日は何が大変なのかとか色々書いていきたいと思います。

nanacoポイントを初めて交換した。

どうも。こんばんは。ねぎ太郎です。 皆さんはセブンイレブンのnanacoカードって使ってますか? 僕は会社がある日は大体セブンイレブンに立ち寄りお菓子やらジュースやらを nanacoカードで購入しています。 ですがnanacoポイントってどう使うのかを今まで全…

電車遅延で真っ先に恨まれるのはなぜ鉄道会社なのか?

先日、会社の帰りに久々に電車遅延に巻き込まれました。 しかも2時間以上もです。どうやら原因は、人身事故(自殺)の影響のようでした。 SNSでその路線の情報を見るとみんな鉄道会社に対して怒っていました。 もちろん僕も鉄道会社に対して「遅延多すぎ!…

セブンイレブンの新作アイスがどこかで食べた事ある味だった件

今日セブンイレブンに行ったら「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」という長ったらしい名前のアイスが売っていたので買ってきました。

スマホのバッテリーが寿命を迎えそうな件について

最近めちゃくちゃスマホのバッテリーの減りが早いです。 二時間くらいいじってるともう自動でシャットダウンされるようになりました。

youtuberの人達ってすごくないですかというお話

今日は、僕がyoutuberの方々に対して思うことを書いていきたいと思います。

パスタ屋で起きた気まずかった事件

今日は、会社近くに新しく出来たパスタ屋にいってきました。 そこで起こった事件です。

【神田】1,500円の刺身食べ放題に突撃! 大和屋音次郎のランチが凄すぎる件!

どうも。こんにちは!こんばんは! ねぎ太郎です。 今、話題沸騰中の刺身食べ放題のお店「大和屋 音次郎」に行ってきました。 今日は、さっそく食べ放題の感想とお店の情報について書いていきたいと思います。

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方レビュー

僕は、今年から毎月1冊以上は、必ず本を読むことにしています。 ただ、やはりこうやって誰かに宣言し、逃げられないようにしないと だらけて読まないと思うので、1冊読む度にこうして ブログに感想を書いていこうと思います。 早速ですが今回読んだ本がこち…

高校時代の先生が言っていた「無償の愛」について

僕が高校時代に先生から聞いた「無償の愛」の話が いまだに強く印象に残っているので、今日はその事を書いていきます。

僕が1年間ニートをした話 その2 ~はじめての就職編~

この記事は、大学生編の続きです。 negitaro.hatenablog.com

僕が上野駅のうえきゅんポイントを貯めるのをやめた理由【Suica】

皆さんは「うえきゅんポイント」をご存知でしょうか?

電車内でイライラさせられる他人の行動トップ3

今日は、僕が電車内でイライラさせられる他人の行動トップ3を発表していきたいと思います。

都内の朝のトイレの行列について

今日は、僕がトイレの行列で驚いた話です。

【楽天カード】申し込みから手元に届くまでの期間について

先日ふとJCBの楽天カードが欲しくなり、楽天カードの申し込みを行いました。 今日は、楽天カードは申し込みしてからどのくらいで手元に届くのかそれまでに楽天からどんな内容のメールが送られてくるのかを書いていきたいと思います。 これから楽天カードの申…

僕が1年間ニートをした話 その1 ~大学時代編~

今日は、僕が昔ニートしていた時のことを備忘録も兼ねて 書いていきたいと思います。 ただニートしていた時の話だけだと本当につまらないので、 そこに至るまでの経緯も書いていこうと思います。 まず話は、大学生時代に遡ります。

【2017年 福袋】Zoffオンラインストア限定 メガネ福袋が届いた!

今日、Zoffの新春福袋が届きましたので、早速開封していきたいと思います!

【スマホ裸族】スマホケースから卒業して1年経って気付いた事

皆さんはスマホにケース(カバー)って付けていますか? 僕は、去年から付けるのをやめました。 僕がケースを付けるのをやめた理由 メリットについて デメリットについて ケースの代替案について

【2017年 福袋】コジマ×ビックカメラ PS Vita福袋の中身が旧型だった件

どうも!皆さんこんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。 今回は、1月2日に書いた福袋購入記事の続編となります。 negitaro.hatenablog.com

【2017年 福袋】秋葉原エディオン ポータブルHDD 500GB福袋 購入しました。

この時期に秋葉原を歩いていると どこを見ても初売りや福袋の広告だらけで嫌でも目に入ってきますね。 僕の場合は、こういう広告は見るだけでも楽しいので、 ついつい立ち止まって見てしまうのですが、 今回 エディオンにてものすごく僕の目を惹くものが!

【2017年 福袋】コジマ×ビックカメラ PS Vita福袋 購入レポート

今年は、ネットでの福袋勝負に負けてしまった為、 珍しく店舗まで福袋を買いにいくことにしました。 狙いは、「PlayStation Vita 福袋」です! ではでは、この福袋を手に入れるまでの様子をお伝えしたいと思います。

2017年 あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます。 今年も当ブログ「ねぎ太郎と君に言われるとなんだか切ない」 をよろしくお願いします。