ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【注意喚起】GMOとくとくBB Wimaxのキャッシュバック受け取りメールは"転送"されない件

僕は、今年からGMOとくとくBB WiMAX 2+に加入しました。 Wimaxと言えば有名なPocket WiFiです。 外でもネットを使い放題なので、とても重宝しています。速度も十分でストレスを感じません。 このWimaxは新規加入者に対して常にキャッシュバックキャンペーン…

バッテリー長持ちのニンテンドースイッチを増税前に買うか悩んでいる件について

突然だが最近急にニンテンドースイッチが欲しくなってきた。 というのもスマブラ、ルーンファクトリー、オクトパストラベラー、ディアブロⅢなどの個人的に魅力的なゲームが結構揃ってきたからだ。 実は僕は、ニンテンドースイッチは発売一ヶ月後あたりの品薄…

年齢を取るにつれて「恋愛に臆病になる」という事を語る

今日は、表題の通り恋愛観についてお話していこうと思います。 皆さんは恋愛経験豊富ですか?僕は全く豊富じゃないです! 僕の学生時代のお話をさせてもらうと学生時代に"本当に"好きな人っていうのが出来ませんでした。 もちろんクラスにいる可愛い子を見て…

【北坂戸】ステーキ リベラの1ポンド巨大ステーキ&手作りハンバーグ

最近、美味しいステーキを食べていない。 そもそもがよく考えたら美味しいステーキを食べたことが僕の人生でなかったかもしれない。 ここ最近でステーキを食べて記憶に新しいのは、「いきなりステーキ」や「ステーキの宮」のステーキだ。 こう言ってはなんだ…

宝くじを購入するようになってしまった話

最近、なぜか宝くじを定期的に購入するようになってしまった。 10代、20代の頃は、「あたりが入ってるかもわからない上に入ってたとしても当たるわけがないような確率のくじなんて買っても意味がないし買う奴は馬鹿」ぐらいに思っていた。 にも関わらず30歳…

Twitterのプレゼント企画でのリプライについて僕が思う事

皆さん記憶に新しいかと思いますが、ZOZO前澤社長がTwitterでリツイートしてくれた人に抽選で100万円を配る企画をやっていましたよね。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億…

30歳になったので30枚宝くじ買ってみた

どうも。とうとう先月30歳になりましたねぎ太郎です。 ということで大台にのった記念に宝くじを年齢分の30枚購入しにいきました。 ちなみにこの売り場は、地元でよく当たると評判の売り場です。 今回、選んだ宝くじはこのドラゴンボールスクラッチです。 選…

映画「コードギアス 復活のルルーシュ」感想 ※ネタバレ有り※

「コードギアス 復活のルルーシュ」を公開初日に見てきました。 今日は、早速本作の感想をダラダラと書いていきたいと思います。 ちなみに最初っからガンガンネタバレも記載しているので、ちょっとでもネタバレ見たくないよっていう方は、ブラウザバックをお…

羽生 | 湯ったり苑 福袋の中身

今年は、羽生にある天然温泉の湯ったり苑で福袋を買いに行きました。 内容としては、こんな感じです。(公式HPより抜粋) そして実際に購入したものがこちら! 「実際この福袋ってお得なの?」っていうお話なんですが、少し計算してみましょう。 大人回数券1…