ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【PS4】ペルソナ5 徹底レビュー これぞみんなが求めた王道RPGだっ!【ネタバレなし】

今日は、PS4版のペルソナのレビューをしていきます。

2016年度 本当に買ってよかったものランキング!

2016年度の個人的に買ってよかったものランキングを 始めたいと思います。

今年1年を振り返る

今年一年を振り返って色々書いてみる

ブログ完璧主義

最初のころブログを始めるにあたり意気込みというかなんだろうか、、、、 なんかそういうのを書いたんですよね。 たしか「完璧に仕上げた上で記事を上げようとするから更新頻度が落ちる。なので、適当な記事でもいいから上げて更新頻度を上げる」 うん。これ…

普通車か軽自動車か迷っている最中

今、非常に自分用の車が欲しいなと思ってます。 とはいえ奨学金の返済の関係でお金に余裕がないので、あと2年、3年ぐらいは買う予定はないんですけどね。 で、もし買うとして迷っているのが軽自動車か普通車かということです。 軽自動車は維持費が安いし、…

ランチパスポートについて語る【2016年版】

皆さんはランチパスポートって知ってますか? 端的に説明すると 「700円以上のランチを500円で購入できる割引券付きの本」 のことです。 詳しくは公式サイトを↓ http://lunchpassport.com/ 箇条書きで説明しておくとこんな感じです。↓ ・指定のランチを500円…

ブログの更新について

ブログを立ち上げた当初になぜ自分はブログが続かないのか? っていう考察をあげたと思います。 理由としては完璧に何かを書こうとしているからだよねっていう 結論が出て、完璧に書こうとせずに何でもいいから 適当に更新しますと宣言していたと思います。 …

幹事の人をもっと労わりませんか?

最近ふと思った事。 いや、実際ふと思ったというよりも今まで思ってけど、文章化をしてこなかった事かな。 前置きはさておき、早速本題に入ります。 飲み会や旅行やらの幹事(またはそれに準ずるもの)って基本コミュニケーション能力の高い人がやる(やらさ…

他人の子供に関する自慢話って、、、、、

今日は、自慢話について。 皆さんは「自慢話」って普段しますか? 「自慢話」ってかなりのトークスキルを持った人物がおもしろおかしく話す もしくは相手が興味のある話でないと普通は相手は退屈に感じると思います。 その中でもこれはやらない方がいいとい…

名前募集バーガーとマックチョコポテトについて

今日マックの名前募集バーガーとチョコポテトを 食べたが予想に反して結構美味しかった。 まず最初に「名前募集バーガー」の方から感想を言わせてもらうと 今まで食べたマックのバーガー中で一番美味しいと思った。 ポテトと濃い味のオニオンソースがマッチ…

コギオ

なぜか今日は、悲しそうな顔をするコギオ 近寄っていくと横になりはじめる 一瞬 柴犬に見える 悲しげな目をしたコギオ

2016年初のコギオス

コギオスのかわいさを1枚にまとめた画像

自撮り棒について

皆さん「自撮り棒」ご存知でしょうか? こういうやつです。 昨年からネットのニュース等で話題になってましたよね。 最初見た時には「邪魔になるだろうから流行らなそう」 「自撮り自体 一部の人以外には需要なさそうだからすぐ消えそう」 と思ってましたが…