ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

ドンキの激安4Kテレビ第2弾を予約してきた。

今日、ドンキの激安4Kテレビの第二弾の「50V型ULTRAHD TV 4K液晶テレビ(LE-5060TS4K)」予約してきました。

なんとこちら4Kで50型にも関わらず54,800円(税別)で購入できるという事でネットニュースや2ちゃん等でかなりの話題になっていますね。

ちなみに前回のモデルは、東芝のメインボードを使っていることから「ジェネリックレグザ」とも呼ばれていました。

f:id:s7251:20171003135035p:plain

 

ちなみに僕は、前モデルが発売された時には全く気づかず、、、、発売が終了したかなり後に存在を知りました。

 

ですが今回は、まとめブログやヤフーニュースでよく話題になっており、なんとか発売前に知ることができました。(前回も話題になっていたんでしょうけど全然気づきませんでした)

今日は、このドンキの4Kテレビを予約するまでの道のりをブログに残しておこうと思います。

 

 

9月下旬にネットで4Kテレビの情報を知る

ドンキの激安4Kが10月03日に販売するとネットニュースで知る。

ただテレビにあまり詳しくないので、4Kテレビの相場をちょろっと調べてみると普通のメーカーが出している4Kテレビで50型だと大体10万~20万!

 

このドンキのテレビだと54,800円という半額ほどのお値段。

とはいえ録画機能やら画質の補正やらの様々な性能の差があるので、半額といってもそれ相応の機能しかついていないので、実はそんなに得っていうわけではないのかもしれません。

実際、前回のモデルの評判を見ると他のメーカー製の4Kテレビと比べ「色味が不自然」「音が悪い」「粗さが目立つ」等の悪い評判も見受けられます。

 

ただ、今僕の家に置いてあるテレビの大きさ(40型)に満足できなくなってきて、画質や音に関してはそこまで気にするタイプでもないので、購入を決意。

とりあえず画面が大きくなればいいよ!っていう僕みたいな人にはうってつけのテレビなのではないでしょうか。

 

 

発売日1日前に電話で店舗に問い合わせてみた

念のため発売前日に明日ドンキ4Kテレビを入荷するかどうか店舗に電話で問い合わせてみることに。

 

僕「明日ドンキで4Kテレビ発売されると思うんですけど入荷しますか?」

 

店員「いやー、、、、すみません。お店の方にはまだそのテレビの情報に関して通達がきていないので、わからないんですよ」

 

店員「4Kテレビが発売されるのってネットでお知りになりました?」

 

僕「はい、ネットのニュースで見て明日発売って書いてあったので問い合わせたんですけど」

 

店員「ネットニュースの方が先走って出しちゃっただけだと思うんですよね。とりあえず現状では何の通達もきていないので、申し訳ありません」

 

僕「わかりました。ありがとうございます。」

 

こうして発売日前日に問い合わせてみるものの商品が入荷するかどうかもわからないということでした。

 

 

 

別の店舗にも問い合わせてみた

まだ近所に他の店舗もあったので、その店舗にも電話をかけてみました。

僕「明日ドンキで4Kテレビ発売されると思うんですけど入荷しますか?」

 

店員「入荷はする予定ですけど明日になるかどうかはわからないです」

 

僕「あー、、、、明後日とかになってしまう事もあるって感じですかね?」

 

店員「そうですね。2日~3日後にはたぶん届いてるとは思うんですけど。情報が入ってきていないので、、、、」

 

僕「わかりました。ありがとうございます。」

 

発売日前日にも関わらず店員の方には、あまり情報が入ってきていない感じでした。

 

僕のイメージ的には大型テレビの入荷って売り場を開けたりとか色々あるから1週間ぐらい前には準備して発売日前日ぐらいには届いてるのかなって思ってました。

結構ギリギリでやるもんなんですね。それともこの商品だけ特別なのかな、、、。

 

ちなみにネットで色々調べてみると店舗によって予約ができたり、できなかったりと対応はバラバラなようです。

 

 

 

仕方がないので発売日当日にドンキへ

発売当日の8時30分にドンキ東松山店へ到着!

f:id:s7251:20171003143259j:plain

誰も並んでいない状況だったので、近くにあったガストでモーニングを食べ、また戻ってくると一人おじさんが並んでいたので、僕もそそくさと後ろに並びます。

 

そのおじさんが店員さんに話かけ、「4Kテレビある?」と話かけました。

僕は、全力でその会話に聞き耳を立てると、どうやら配送遅延で届いていないとのこと。

 

あーあ、じゃあ今日は買えないのか~とがっくりしていると、、、、

店員さんが「せっかく並んできて頂いているので、予約だけ承ります」とのことで僕も予約させてもらえることに。

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

こうして無事予約をさせてもらいました!

f:id:s7251:20171003144638p:plain

念のため長期保証5年もつけてもらいました。

なんせ中国製ですし5,000円で5年保証してもらえるなら安いかなと。

3年保証で3,000円ってのもありましたけど、たった2,000円で2年伸ばしてもらえるならと5,000円にしておきました。

 

とりあえず入荷次第ドンキから連絡をもらい、そこから配送日の日時を決めるということだったので、楽しみに待っていたいと思います。

テレビが届き次第ブログでも商品レビューを出していきますので、少々お待ち下さい。

 

以上。予約レポートでした。

 

 

商品レビューはこちら↓

www.negilog.com