ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の家庭の変わったルールについてのお話

今日は、僕の友人の家庭内での変わったルールについてのお話です。 と言っても僕が小学低学年ぐらいだかの話だったので、かなり昔です。 だいたい20年ぐらい前ですかね。 その子の家庭の変わったルールについて その変わったルールを知ったのは、僕がその子…

PS Plusで08月のフリープレイに「ライフ イズ ストレンジ」が来る!

実は僕ずっとやりたかったゲームがありました。 それがこちら「ライフイズストレンジ」です。 www.jp.square-enix.com このゲームがついに来月PS plusで無料配信がくるようです。 僕は、たまに「PS4 面白いゲーム」みたいなワードでゲームを探したりするんで…

【上野アメ横】チョコレート叩き売り「志村商店」に行ってみた。

皆さんは、上野アメ横の「志村商店」をご存じでしょうか? このお店は、チョコレートとお菓子ののたたき売りのお店です。 袋いっぱいにチョコ、ガム、スナック菓子を詰めてくれて1,000円で売っています。 僕も最近youtubeを見て知ったのですが、相当昔からあ…

MacBookにステッカーをいっぱい貼っている人達について僕が思う事

MacBookに沢山ステッカー貼ってる人達を結構見かけますが、あれは一体何目的なのでしょうか? 個性を出すため?それとも流行してるから?それともみんなが貼ってるからなんとなく?調べてもイマイチよくわかりませんでした。 ただ、僕個人からしてみるとあん…

転職エージェント「レバテックキャリア」を実際に使ってみた感想

今日は、僕が転職エージェントの「レバテックキャリア」を実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。 僕がレバテックキャリアを選んだ理由 連絡からエージェントの面談までかなりスムーズに進んだ 転職エージェントとの面談へ Googleスプレッドシー…