ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2015-01-01から1年間の記事一覧

PS4とnasne買いました。

今まで"なんとなーく"欲しかったものナンバーワンのPS4とnasneついに買いました。 後、縦置きスタンドも! 最近あまり大きいものを買っておらずそこそこお金が溜まったいたので、 たまには使おうと思い切って購入しました。 とはいえまだこれがやりたい!っ…

「TJK箱根の森」 当選する気配が全くない件について

僕は会社で「東京都情報サービス産業健康保険組合(通称TJK)」の保険に加入させてもらっています。 主にIT関連の企業で利用されている総合保険組合らしいです。 www.tjk.gr.jp そこで色々と調べてみるとこの保険に加入していると保養所を利用することができ…

スシローのわさびアイス

けっこう前になりますが、スシローに行った際に 「わさびアイス」が出ましたという広告が目に付く。 わさびアイス、、、、?一体どんな味なのか! とても気になる。さっそく注文してみることに。 注文して待つこと2分ぐらいでレーンに乗って流れてくる。 フ…

コギオついにデレる

この前も駐輪場にコギオがいたので、近寄って行くと急に体をゴロンとして横になってくれました。 たぶんゴロンってなってくれるって一般的には気を許してくれているとかそういうアレだと思うんですけど、 なぜか目が気を許してくれているようには見えない、…

漫画が無料で読めるサイト

「漫画が無料で読めるサイト」 思いついたタイトルがワンクリック詐欺の広告みたいな感じになってて自分自身で笑ってしまいましたが、漫画が無料で読めるサイトがあります。 もちろんWeb漫画でもなければ、違法なやつでもありません。 マンガ図書館Zです。 w…

着うたはどこに消えたのか?

ふと「着うた」ってあったなって思い出しました。 昔まだスマホが無くガラケーだった時代は、よく電車や学校でこの着うたが流れていたものです。 今まったく聞かなくなったなぁ~って思いましたけど、今ってメールじゃなくてLINEが主流だから着うたなんて流…

コーギーとの出会い

地元の駅の駐輪場にて コーギー!! このコーギーは、おそらくここの駐輪場の持ち主が飼ってるんでしょうね。 たまにこうやってここに座ってます。すごいかわいいです。もふもふです。 勝手に「コギオ」って名前付けてます。 ただ、このコギオは全く人に愛想…

売れているから良いモノなのか?

友人「そろそろスマホ(iPhone4s)変えたい」 僕 「今度はAndroidにすれば?」 友人「次もiPhoneがいい」 僕 「Androidにはなんでしないの?」 友人「Androidは使いにくいからiPhoneがいい」 僕 「Androidのスマホ使ったことあるんだっけ?」 友人「ないよ」 …

【行田】くりやらーめんレビュー

今日は、JR高崎線 行田駅の近くにあるラーメン屋さんのご紹介です。 今までお店を見かけていたもののお店の外観からあまり美味しいそうに見えなかったので、入る気が全くせずに入らずじまいでしたが、友人のすすめがあり入ることに。 メニューはこういうスタ…

【秋葉原】立ち食い焼肉 治郎丸 秋葉原店レビュー

先日、友人に秋葉原で美味しそうな焼肉屋見つけたから行こうと誘われたので、 ついていくことに。 その名も治郎丸。 お店の特徴として ・立ち食い ・1枚からお肉を注文可 ・A5のお肉が置いてある(A5=最上級クラスのお肉) 17時30分頃に行ったのですが、既に…

クレジットカードはどれを選べば良いか?

「クレジットカードってどこの作ればいいの?」って聞かれる時があるんですが、正直な所 年間100万以上とか使う人とかカードについてる保険をバンバン使う人じゃない限りは、そこまでカード会社の違いによって損したり得したりすることってないと思うんです…

【大宮】かにチャーハンの店 エキュート大宮店レビュー

今日は、埼玉県の大宮駅の中にあるチャーハン屋さんのレビュー お店の名前でわかるとは思いますが、チャーハンの専門店です。 チャーハンと言ったらもう自分の中ではここしかないっていうぐらい美味しいお店です お米はパラパラ味付けさっぱり且つ全く油っぽ…

【秋葉原】いきなりステーキ ランチメニュー ワイルドステーキレビュー

東京都 秋葉原にあるステーキ屋 「いきなりステーキ」へランチを食べに行きました。 ステーキ屋としてはかなり珍しい立ち食いのステーキ屋です。 公式サイトは↓ http://ikinaristeak.com/home/ お店の外観はこんな感じです そして入り口はこちら 14時頃に行…

hulu契約

hulu契約してみました。 人気映画・ドラマ・アニメが見放題www.hulu.jp そもそもhuluってなに?って話の人は以下 概要説明 ■サービス内容 huluのサイト内で配信されている動画であれば見放題という動画配信サービス。何本以上は追加課金や一部有料コンテンツ…

【羽生】大陸食堂 羽生店 これぞ激安焼肉ランチ

埼玉県 羽生市にある大陸食堂という焼肉屋さんのランチに行ってきました。 ランチメニューは、こんな感じ この日は朝から何も食べておらずお腹が減っていたので、 メガパワーランチを選択! そして、待つこと数分 ドンッ! // これが980円!?安い! しか…

LINEの無料スタンポォウ

LINEには、期間限定で無料で配布されるスタンプがあります。 こんな風に↓ このスタンプは、普通の有料スタンプのように友人にプレゼントすることができます。 僕は、無料のスタンプを誰か適当に送ってお礼を言われる事にハマってます。 情弱の友人なら有料ス…

お問い合わせフォーム

こちらよりご連絡頂ければ必ずご返事させていただきます。 取り上げてほしい事、お仕事のご依頼、その他何でもお待ちしております。 お気軽にご連絡下さい。 読み込んでいます...

ブログ開設 そしてブログが続かない理由

ブログを新たに作った。 何個目だろうか。ブログを開設するのは、、、、ただ、どれも全く続かない。 なんでだろうと理由を考えてみた。そして、その対策案も。 (1)めんどくさい おそらく一番の理由がめんどくさいから。 だいたいどの人もこれが理由でやらな…