ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【運営報告】Google AdSense初導入の結果は!?【 2017年05月分】

さてさて今月も運営報告の時間がやって参りました。 

f:id:s7251:20170601224348j:plain

 

 

ブログアクセス数

8,856PV(-9419)

f:id:s7251:20170531225002j:plain

先月(18,275PV)の半分以下になってしまいました。

理由は単純で刺身食べ放題の音次郎バブルが去ってしまったからです。残念。

www.negilog.com

 

このブログのアクセスの大半は、音次郎記事だったので、その記事の人気が無くなるとこのブログ自体のPVも大幅に落ちてしまうという、、、、。

  

ただ、代わりに今月は、ユニクロのモバイルバッテリーのレビュー記事が大ヒットでそのおかげでだいぶPVを稼げました。もしこれがなかったら6,000PVも危うしでした。

www.negilog.com

 

このブログは、トレンド記事がPV数の生命線になっている感じなので、他にも何か良い記事を書ければいいのですが、、、、

 

読者数

12人(+3)

先月から3人も増えました。読者登録して頂いた皆様ありがとうございます。

 

読者になる

 

 

Twitterフォロワー数

50人(+21)

先月が21人だったので倍以上に増加。

 

とはいえbotのようなアカウントからも複数フォローされているので、実際僕のブログを見るためにフォローしてくれたっていうのは数人ぐらいの印象です。

 

 

収益について

収益が発生したのはGoogle AdSenseのみで、2000円弱です。

忍者Admaxの時と違いかなり稼げますね。

これで今月分のはてなPro代とドメイン代を差し引いても1,000円以上はプラスになりました。意外と早く1年分のはてなPro代とドメイン代を回収できそうな感じです。

 

 

今後もこの調子で稼いでいけたらなと思います。ひとまず目指すは1万円代かな。

年内にはその大台を達成できるよう頑張ります。