ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【神田】470円でデカ盛りかつ丼ランチを食べられる「1丁目1番地 神田駅東口店」に行ってきた。

先日、同僚から会社の近くにデカ盛りのかつ丼を提供してくれるお店があると聞き、せっかくなので今日のお昼に行ってきました。

 

そのお店の名は、「1丁目1番地 (神田駅東口店)

f:id:s7251:20170530222821j:plain

正直、お店の外観からして素人は入らないような感じです。おそらく僕も普通に見かけたらスルーしていると思います。

 

だってあきらかにかつ丼をやっている雰囲気ではないですよね。

 

看板を確認すると聞いた通りの店名で間違いないので、さっそく店の外に出ている食券に向かいます。

f:id:s7251:20170530223018j:plain

f:id:s7251:20170530223504p:plain

やはりここはスタンダードにかつ丼(みそ汁付)470円をチョイス。

 

そして少しビクビクしつつ店内に入っていきます。

 

店員さんに食券を渡すと、すぐに席に案内されました。

ちなみにこのお店は、こんな感じで立ち食い方式となっております。

f:id:s7251:20170530223811j:plain

 

 

待つこと5分、ついにお待ちかねのかつ丼が到着。

f:id:s7251:20170530130953j:plain

匂いからしてもうやばいです。絶対美味しいやつですよ。これは!

 

 

 

更に見て下さい。この肉の厚さ。これで470円って凄すぎるでしょう。

f:id:s7251:20170530224226p:plain

肉はそこそこ柔らかいですし、カツにはちゃんと味が染み込んでて美味しいです。

 

 

 

ご飯もかなり大量に盛られています。

f:id:s7251:20170530224648p:plain

これで並盛りなんだから驚きですね、、、、。かつやの大盛りより遥かに多いです。

おそらくこれ半分の量で普通のお店の普通盛りぐらいかな?

 

あまり量を食べられないという方は、ご飯少な目とかで頼んだ方が良いかと思います。

 

そしてこういうお店にありがちなご飯がまずいってことはなく、むしろ逆で美味しいと感じるレベルでした。また、何気に味噌汁もかなりレベルが高いので驚きの連続です。

 

 

ごちそうさまでしたっ!

f:id:s7251:20170530225046p:plain

 

 

感想

470円でこのボリューム、この味は本当に信じられないレベルです。

ぶっちゃけ安いけどまずいっていうのを想像していたので、いい意味で裏切られました。ありがとうございました。

 

そもそも都内なのにこの値段設定は本当に考えられないですよね。

期間限定とかならまだしも毎日普通にやってるみたいですし。一体どうやって利益を出しているんだろうか、、、、、。

 

神田に立ち寄る機会がある方は、是非一度食べに行ってみて下さい。

絶対後悔はしないですよ。

 

店舗情報

店名:一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店
TEL:03-5298-4367
住所:東京都千代田区鍛冶町2-12-11 JR神田駅 東口高架下

ランチ時間帯:11:00~13:30(平日のみ)