ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

「やさい家 健美食堂」のランチレビュー

会社のすぐ近くに新しく「やさい家 健美食堂」というお店が建ちました。

最近、会社周辺のお店には飽きてきた頃だったので早速行ってみることに。

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:s7251:20171128204549j:plain

 

レンガ模様の作りとなっています。

無機質なビルが立ち並ぶ中に裏通りにあるとはいえ、結構目立ちます。

f:id:s7251:20171128204721j:plain

 

大きな看板がお店に貼ってあるので、近寄ってみると、、、、

f:id:s7251:20171128204841j:plain

以下、看板の文字書き起こし

野菜家(やさいか)健美食堂(けんびしょくどう)の物語

生産者さんのお野菜など美味しい食財【春夏秋冬】の【旬】を

生産者さんに伺いお手伝いして収穫したお野菜などと共に生産者さんのこだわりなどを野菜ソムリエがお届します。

 

何かすごい気合いの入り方ですね。これは味にも期待できそう。

 

いざ店内へ

店内に入ると「いらっしゃい!」という気持ちの良い挨拶と共にカウンター席へ案内されます。店主の人柄も良さそう。

このお店は2階もあるようでした。一人だと一階、複数人だと二階に案内されるような形なのでしょう。

 

さっそくメニューを見てみることに。

f:id:s7251:20171128210112j:plain

f:id:s7251:20171128210119j:plain

どれもかなり美味しそう!

迷った末Bランチの「海老のチリソース」を注文することに。

 

 

野菜ソムリエのサラダが到着

注文するとすぐにランチについてくるサラダが到着しました。

f:id:s7251:20171128210513j:plain

このみずみずしい野菜 美味しくないわけがないっ!

実際、、、、、物凄く美味しかったです。どの野菜も全然苦みがない。甘い。

正直、野菜ってそこまで好きってわけではないのですが、ここの野菜だったら全然食べられます。野菜嫌いの子とかはここの野菜を食えば考えが変わると思う。

いや、本当にそのぐらい美味しい。

 

 

そしてメインの海老チリのランチが到着!

f:id:s7251:20171128210911j:plain

内容としては、

 

  • ご飯(ちなみにおかわり無料!)
  • 海老のチリソース
  • ザーサイ
  • 野菜入りたまごスープ
  • 杏仁豆腐

 

サラダの時点で期待を膨らませていたが、その期待に見事に応えてくれました。

海老のチリソースのぷりぷりな海老にソースの甘めな味付けが絶妙でした。 モリモリご飯が進みます。

そしてたまごスープもほっとする味です。中に入っている野菜類も当然のように美味しい。

 

総評

ここはお世辞抜きでここらへん周辺のランチのトップクラスの味だと思います。

この付近は中華料理のお店が結構あるんですけど、ここより美味しいお店に出会ったことがないです。頭一つ抜けてる感じですね。

 

それでいて値段も700円~800円でリーズナブルです。社内でも結構話題になっており、最近のランチはみんなここに行っているぐらいです。

本当に美味しいお店なので、是非行ってみて下さい。

 

店舗情報

住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-21-2

電話番号 03-3526-2565 

ランチ時間 11時30分~14時00分