ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

MacBookにステッカーをいっぱい貼っている人達について僕が思う事

MacBookに沢山ステッカー貼ってる人達を結構見かけますが、あれは一体何目的なのでしょうか?

f:id:s7251:20170705155256j:plain

個性を出すため?それとも流行してるから?それともみんなが貼ってるからなんとなく?調べてもイマイチよくわかりませんでした。

 

ただ、僕個人からしてみるとあんまりカッコよく無いなという印象を受けます。

なんといいますか少しチャチい感じがしてしまうんですよね、、、、、。

 

個人の自由なので好きなだけ貼ればいいですし、実際貼っている人に対してとやかく言うつもりはありませんが、個人的にはアップルの製品にしっくりこない感じがしています。

 

そもそもアップルの製品ってシンプルでデザイン的に洗練されているからみんな買ってるんじゃないのかなと思ってました。

だからMacBookを買うような人は、あまりそういう自分から手を加えることはしないのではないかなと勝手に思い込んでました。

 

でも、よく考えたらiPhoneだってみんな個々のケース使ってますし、MacBookへのステッカー貼りは、ケースの延長線上という感じなんでしょうね。おそらく。

 

あと気になったのがMacBookに貼ってる人は見かけますけど、WindowsPCにステッカー貼ってる人は見かけないですよね。

 

うーん、ますますよくわからないですね、、、、。

 

 

ちなみに僕は、「ステッカー飽きたらどうするんだろう」とか「剥がした時に後がついてしまったらどうしようと」と心配な事しか湧いてこないので、このステッカー貼りをやることはないと思います。

 

 

そういえば今日押し入れから僕が昔使ってたおもちゃ箱を見つけました。

これです。↓

f:id:s7251:20170705160225j:plain

この絶妙なシールの配置からしてセンスが伺えると思います。

 

この時の僕(幼稚園児)と現代のステッカー貼りMacBookユーザーは、かなり仲良くできるのではないでしょうか?