ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のブログを見ると自信が無くなるのであまり見ない事にした

今まで僕はあまり他人のブログって見ていなかったのですが、最近ブログを書くようになり他の人達はどんなことを書いているんだろうと気になり始め、ブログ探しを始めました。

ブログ用のツイッターアカウントを作成しました!

ついにブログ用にツイッターアカウントを作成しました!

履歴書作成で疲れました。

転職活動をしていることは少し前に記事で書いていたと思うのですが、先日企業から連絡が来て履歴書下さいとのことでしたので、履歴書を書き始めました。

宝くじ売り場で見かける「ここから1000万円出ました」のような宣伝に関して僕が思う事

よく宝くじ売り場で「この売り場から1000万円出ました」みたいな宣伝が貼ってあるの見ますよね

「芸能人なんだから叩かれるのが当たり前。反論するな!」という意見について僕が思う事

最近はツイッターのおかげもあり一般人と芸能人との距離がかなり近くなってきていると思います。 そしてその近さゆえに一般人が芸能人に対して暴言を吐いたり嫌がらせをしたりということを見かけることも珍しくなくなってきました。

近所でまた新たな触れる犬を見つけてしまった

ここ最近の冷凍食品が美味しすぎる件について

ここ最近の冷凍食品って本当においしくなりましたよね。 外食してるのかと錯覚するぐらいのレベルのものも中にはあったりします。

ネット界の笑い方の移り変わりについて

最近ネットでは「w(笑)」を「草」って表現してますよね。 いつからかはわかりませんが気付いたら「草」に切り替わっていました。

チクリ魔について僕が思う事

皆さんはチクリ魔に出会ったことはありますか?

DNA検査の親子鑑定に対して僕が思う事

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。 今日は、DNA検査の親子鑑定に対して思う事を書いていきたいと思います。

転職したらしたい事

今日は、僕がもし転職に成功してお給料が上がったらしたいことをあげていきます。

転職活動をはじめました。

今日から転職活動を始めました。

Twitterで自撮りを上げている人達は老人になった時どうするのか?

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。 ふと思ったんですが、Twitterで自撮りをあげている若者っているじゃないですか? (男性、女性問わず)

転職口コミサイトの闇を見た件について

「Vorkers」や「転職会議」のようなサイトを見たりしますか? 僕は最近こういう系統のサイトを知り、見るようになりました。 どんなサイトなのか知らない人のために説明しておくと企業のレビューサイトです。 元従業員の人が実際の会社の雰囲気、年収、福利…

300円以下の激安弁当について僕が思う事

最近300円以下の激安弁当を色々なスーパーで見かけるようになった。

今日から500円玉貯金を開始します!(2017/02/12より)

突然ですが、、、、、 500円玉貯金始めることにしました。

電車内でのマナーについてに語る。おっさんのでかいクシャミは立派な迷惑行為である!

最近は、電車のマナーに関してかなりみんな敏感で、至る所で議論が多く生まれていると思います。 ベビーカー問題、化粧問題、座り方問題、携帯電話での通話問題等々。 上げたらキリがありません。 僕は、上記であげた問題についてはさほど何も思っていません…

一対一の会話が気まずくなったのはいつからだろうか?

どうも。コミュ障のねぎ太郎です。 僕は、プライベートだと相当仲が良い人じゃない限り一対一の会話って気まずいなと感じる人間です。

性格の悪いおばちゃんは若い時から性格が悪かったのか?

皆様の人生の中で職場やアルバイトの時に性格の悪いおばちゃんに一度ぐらいはあったことがあると思います。 もしくは現在もそのおばちゃんに悩まされている方もいるかもしれません。 ふと思ったことがあるのですが、こういうおばちゃんって昔から性格が悪か…

【秋葉原】くりこ庵 コイキング焼きレビュー

今日会社に向かっている途中にふと目に付くものが

ブログはある程度書き溜めしておいた方が良いのか?

仕事で疲れたからブログの更新は、休もうかなと思う日がたまにあります。 今日はそのことについてちょっと書いていきたいと思います。

性の喜びおじさんに会いに行ってる人達に対して僕が思う事

今年も引き続き、性の喜びおじさんが大人気ですね。 ネット上ではいまだにネタにされ、SNSでは会いに行ったという報告も多数見かけます。 今日は、その性の喜びおじさんに会いに行く人達について僕が思う事を書いていきたいと思います。

スクールカーストに関して僕が思う事。

どうも。みなさん。こんにちは。こんばんはねぎ太郎です。 今日は、スクールカーストに関して僕が思う事を書いていきたいと思います。

1年半程使ったブログ名を思いきって変更してみた。

どうも。こんにちは。こんばんはねぎ太郎です。 本日からブログ名を変更致しました!

いきなりステーキから誕生月特典が届いた!

皆さんは、いきなりステーキというステーキ屋さんをご存じでしょうか? 都内を中心に展開している立ち食いのステーキチェーン店なのですが、会社の近くにそのお店があることもあり、たまに食べに行っています。 公式サイトを貼っておくので、興味のある方は…

エレベーターの中に椅子があって驚いた話

先日、都内でエレベーターに乗る機会があったのですが、 驚くことに椅子がおいてありました。

2017年01月分のアクセス数について

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。 今月から先月のアクセス数を公開することにしました。