ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「やさい家 健美食堂」のランチレビュー

会社のすぐ近くに新しく「やさい家 健美食堂」というお店が建ちました。 最近、会社周辺のお店には飽きてきた頃だったので早速行ってみることに。 お店の外観はこんな感じ。 レンガ模様の作りとなっています。 無機質なビルが立ち並ぶ中に裏通りにあるとはい…

IT業界未経験でも入れる? ネットワークエンジニアの仕事内容と給与について語る

ここ数年で急激にインターネットが普及し、「ネットワークエンジニア」と呼ばれるネットワークに関連するお仕事が増えてきましたね。 IT業界専門の求人サイトでも結構目にすることが多くなったかと思います。 今日は、その「ネットワークエンジニア」の仕事…

【深谷】葉菜ミドリー静乃 和食惣菜バイキング レビュー

今日は、埼玉県の深谷市では結構有名な食べ放題ランチをやっている「葉菜ミドリー静乃」に行ってきたので、早速レビューをしていきたいと思います。 お店の外観 ランチメニュー バイキングコーナー写真 総評 店舗情報 お店の外観 こんな感じで暖簾と目立つ大…

朝早く出社すべき3つのメリット

皆さんは、会社には何分前に到着していますか? 僕は、大体40分~50分ぐらい前には会社に到着しています。 でも、社会人になったばかりの頃は、いつもギリギリに出社していました。 理由としては単純にギリギリまで寝ていたいですし、早く出社したところで何…

【完結済】マイナーだけど超面白い漫画10選

今日は、マイナーだけど超面白い漫画を紹介していきたいと思います。 ちなみに今日紹介していく作品は、すべて「完結済み」のものとなっております。 ※一部ネタバレ表現も入っておりますので、ご注意下さい。 なお、中には「これはメジャーだろ!」っていう…