ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画が無料で読めるサイト

「漫画が無料で読めるサイト」 思いついたタイトルがワンクリック詐欺の広告みたいな感じになってて自分自身で笑ってしまいましたが、漫画が無料で読めるサイトがあります。 もちろんWeb漫画でもなければ、違法なやつでもありません。 マンガ図書館Zです。 w…

着うたはどこに消えたのか?

ふと「着うた」ってあったなって思い出しました。 昔まだスマホが無くガラケーだった時代は、よく電車や学校でこの着うたが流れていたものです。 今まったく聞かなくなったなぁ~って思いましたけど、今ってメールじゃなくてLINEが主流だから着うたなんて流…

コーギーとの出会い

地元の駅の駐輪場にて コーギー!! このコーギーは、おそらくここの駐輪場の持ち主が飼ってるんでしょうね。 たまにこうやってここに座ってます。すごいかわいいです。もふもふです。 勝手に「コギオ」って名前付けてます。 ただ、このコギオは全く人に愛想…

売れているから良いモノなのか?

友人「そろそろスマホ(iPhone4s)変えたい」 僕 「今度はAndroidにすれば?」 友人「次もiPhoneがいい」 僕 「Androidにはなんでしないの?」 友人「Androidは使いにくいからiPhoneがいい」 僕 「Androidのスマホ使ったことあるんだっけ?」 友人「ないよ」 …

【行田】くりやらーめんレビュー

今日は、JR高崎線 行田駅の近くにあるラーメン屋さんのご紹介です。 今までお店を見かけていたもののお店の外観からあまり美味しいそうに見えなかったので、入る気が全くせずに入らずじまいでしたが、友人のすすめがあり入ることに。 メニューはこういうスタ…