ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログPro解約しました。

タイトルどおり、はてなブログPro解約しましたよというお話。 理由は、簡単でGoogle AdSense等で全く稼げなくなったから。 最近は月に500円行けばいいほうのレベルでもうはてなブログProの維持費すら稼げなくなりました。 一時期は月に6000円とか稼げてた時…

アニメ、マンガの実写化について僕が思う事

いつからだろうか、人気マンガが実写化されるようになったのは。 いつからだろうか、実写化にアレルギーと思われるぐらい過剰反応する人間が出てきたのは。 ということで今日は僕がマンガの実写化について思うところを語って行こうかなと思います。 嫌なら見…

【クレジットカード】還元率0.5%と1%でどのくらい差が出るのか?

僕は、いまクレジットカードを4枚持っているのだが、管理が面倒になってきたので、そろそろどれか1枚を解約したいなと思っている。 ただ、解約するカードの選定にあたり、還元率1%のものと0.5%のものがある。 還元率だけで選ぶとなると当然1%のものだが、0.5…

なぜTwitterの駆け出しエンジニアは先輩エンジニアに話を聞きにいかないのか?

「なぜ駆け出しエンジニアは、先輩のエンジニアの僕たちの話を聞きに来ずに、インフルエンサーの話ばっかり聞きにいくのか?」 というようなSESエンジニアのツイートがあり、それに対してリプで取り巻きの方々が 「インフルエンサーの言う事はキラキラしてい…