ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ブログの更新を約4カ月続けて思った事と今後のブログのスタイルについて

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。 まずはじめに毎日更新の雑記ブログを名乗っておきながらとうとう昨日ブログの更新ができませんでした。 仕事の関係上どうしても無理でした。申し訳ありません。

「怒られているうちが華」という言葉に対して僕が思う事

「怒られているうちが華だよ」 みなさんも学生時代に先生から似たような事をよく聞いていたと思います。

夜勤のメリット、デメリットについて 夜勤を4年経験した僕が語る

皆さんは、「夜勤」ってやったことありますか?

はてなブログProにしました。Proになった感想とメリットについて。

今日からはてなブログPro民になりました。

無添くら寿司の情報開示炎上事件について僕が思う事

くら寿司の炎上騒動について僕が思う事を語っていきたいと思います。 toyokeizai.net 炎上の概要 どんな書き込みだったの? くら寿司の見解に関して 僕が思う事

先日入った飲食店でのお話し

先日食べログで美味しいと言われているとある個人経営のお店に行ってきました。

モスバーガーのアルバイトについて元アルバイト店員が語る

僕のはじめてのアルバイトは、モスバーガーでした。 今日は、モスバーガーで働いてた時のことを色々と語っていきたいと思います。

500円貯金進捗報告(2017/04/22)

今年の2月から始めた500円玉貯金の現在の貯まり具合はこんな感じになっています。

秋葉原にいるメイドさん達について僕が思う事

僕の職場の最寄駅は、秋葉原です。 その為、毎日のように路上でのメイドさんによるメイド喫茶の客引きを見ます。

今月のPVが10000を突破しました

今月のPVが10000を突破しました!

薄くて軽い長財布を購入! FRUH スマートウォレットレビュー

今まで二つ折りの財布を使っていたのですが、少しボロボロになってきたこともあり、 買い替えることにしました。 ただ、また二つ折りにしようか長財布にしようか迷いながらネットを見ていたらものすごく興味を惹かれる商品があったので、早速購入してみまし…

今の学生のぼっち生活は充実していそう

ふと思ったんですが、今の高校生以上のぼっち生活って昔のぼっちの人よりも結構楽しいんじゃないかなって。

【東松山】農家直送ビュッフェレストラン ファーマーズガーデン ピオニウォーク 食べ放題レビュー

東松山のピオニウォークに食べ放題のファーマーズガーデンというお店があったので、行ってきました。 今日は、早速そのお店についてレビューしていきたいと思います。

友人からの保険の勧誘について僕が思う事

今日は、友人からの保険の勧誘について僕が思う事を色々と書いていこうと思います。

忍者Admax収益公開(2017年03月分)

2017年03月分の忍者Admax収益を公開します。

最近の若い女の子達に美形が多すぎる件

突然ですが、最近の若い女の子達ってみんな美形ばかりですよね。

転職をするのが怖くなってきた話

今日は、僕が転職するのが怖くなってきたので、今の心境とその葛藤について書いていきたいと思います。

僕がはてなスターを使わない理由

まずはじめにいつもはてなスターをくれている皆様ありがとうございます。 お世辞抜きで本当にブログ更新の励みになっています。 やはりなにかしら反応を頂けているというのは嬉しいものです。 しかし、僕自身そのような気持ちを知っておきながらも他人様のブ…

マクドナルド新メニュー「グランバーガー」レビュー

今月の5日からマックで新レギュラーメニューが登場しました。 その名もグラン。早速食べてきたので、レビューしていきたいと思います。

100円のガチャガチャの思い出について語る

今日は100円でやるガチャガチャの思い出について語っていきたいと思います。

なぜおばちゃん達は噂話や陰口が好きなのか?

どこの地域、職場でもおばちゃん達がする共通の話題として他人の話が必ず出てきます。 「あの人は〇〇と付き合ってる~」「あの人の親は〇〇勤務してる~」「あの人は浮気していたことがある~」てな感じでそこのコミュニティ内の「週刊文春」として金も貰わ…

浮気されたら絶対に別れよう。再構築は茨の道。

僕は、ここ最近よく鬼女のまとめブログとかを見るようになりました。 他人の浮気の話とかが好きでそこらへんを重点的に見ているのですが、浮気が発覚した際になぜか浮気された側が婚姻関係の継続を希望するパターンを結構見かけるので驚きました。 僕だった…

【秋葉原】らーめん 影武者レビュー【二郎インスパイア系】

今月から弁当生活を始めたと少し前の記事で書いていましたが、、、、 negitaro.hatenablog.com やはりもう何年も会社のお昼には外食をしており、自分で作る味気の無いおにぎりに早くも嫌気がさしてきました。

漫画「GE~グッドエンディング~ / 流石景」を全巻読み終わったのでレビュー

先日「GE~グッドエンディング~ / 流石景」を全巻読み終わったので、この漫画を読んで感じたことを書いていきたいと思います。 GE〜グッドエンディング〜1巻【電子書籍】[ 流石景 ] posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入

【熊谷】青山カレー工房 レビュー【ランパス】

今日は、仕事がお休みだった為、ランチパスポートを利用してお昼ごはんを食べる事に。 今日のターゲットは、、、、、こちら。

スシローのうまさ上々祭行ってきました

どうやらスシローの会社が東証一部上場したらしくその記念で「スシローうまさ上々祭」というキャンペーンをやっていたので、早速行ってきました。

弁当生活を始めました!弁当生活のメリット、デメリットについて語る。

ここ最近新しい財布やスマホが急激に欲しくなってきました。 毎月そんなに何か買っているわけでもないのになんでこんなにお金が無いのだろうかと考えてみると一番お金がかかっているのが食費でした。

新社会人が心得ておくべきマナーや考え方について

新社会人の皆さんこんにちは。そうではない皆さんもこんにちは。 今日は「新社会人が心得ておくべきマナーや考え方について」語っていきたいと思います。

2017年03月分のアクセス数について

今日は、3月分のアクセス数についてです。