ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

"陰キャ"と自ら名乗る"陰キャ"はいない説

今年ネット界隈でよく聞く言葉ナンバーワンの「陰キャ

 

陰キャ」とは「陰気なキャラの人」の事を指す言葉です。

f:id:s7251:20170618182949p:plain

 

その逆で「陽気なキャラの人」の事は「陽キャ」と呼びます。

 f:id:s7251:20170618182926p:plain 

そして僕がふと最近気付き始めたのが「陰キャ」と自称する人に本物の陰キャはいないということ。

 

特にネット上では偽物の陰キャ達が横行しています。

 

 

以下の経験がある人は陰キャと名乗るのはNG

  • 髪の毛を染めた事がある
  • 彼氏、彼女がいる(いたことがある)
  • 眉毛を剃った事がある
  • ワックスをつけている
  • 美容室に通っている
  • LINEに異性の名前がある(仕事などの強制で入れないといけない場合は除く)
  • 雪山で遊んだことがある

髪の毛染めて、眉毛も整えてて、恋人もいてうぇぇーいなんて言ってるのに「俺って陰キャだから○○」みたいな発言を見るとなんとも言えない気持ちになります。

 

「ほんのちょっと人見知り」とか「お笑い芸人レベルのテンションじゃない」ってレベルで陰キャを名乗りはじめますよね。こういう人達って。

 

これは、昔「オタク」という言葉が市民権を獲得した際にちょっと漫画が好きぐらいのレベルの陽キャが俺漫画オタクだからなぁ~って言い始めている時の感じと一緒ですね。

 

本物の陰キャの特徴

  • 髪の毛、眉毛はいじらない
  • 彼氏、彼女出来た事が一度も無い
  • 眉毛は伸ばしっぱなし
  • 1000円カットもしくはママカット
  • SNSで同級生の動向を探り鉢合わせしないよう気を付けている
  • 他人から見て陰キャなのに自分では陰キャとは一切思っていない

 

最低限このレベルでようやく陰キャと言えるでしょう。

 

そもそも思ったのが本物の陰キャの人は、陰キャの自覚もなければ陰キャですなんて言わない気がするんですよね、、、、、。

 

 

 

 

 

全然勉強してないからなぁ~と言い始めるタイプとも似ている

この陽キャなのに陰キャと名乗る人ってめっちゃ勉強しているし自信もあるのに勉強してないからなぁ~って言って92点とか取るタイプにも似ています。

 

あと全然点数良くなかったわぁ~って言って89点とか取ってるタイプにも似ています。

 

 

陰キャと名乗っちゃ悪いのかよ! by陰キャを名乗る陽キャ

全く悪くありません。

ただネットでよく見かけるので気になったのとブログのネタ切れの為に出したネタなので許して下さい。

 

f:id:s7251:20170618183713p:plain