ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【100円ショップ】ポケットティッシュケースレビュー

皆さんは、普段ポケットティッシュって貰ってますか?

 

僕は、現在都内に勤務している事もあり、頻繁にポケットティッシュを貰います。

 

f:id:s7251:20170525234823p:plain

無駄になっていくポケットティッシュ達

ただ僕の場合ポケットティッシュって貰っても結局使わずにカバンの中に溜まっていく一方なんですよね、、、、、

 

そして日に日にカバンの中でグチャグチャになっていき使う事もなく、捨てるというパターンがほとんどです。

 

ごく稀にポケットの中に入れたまま洗濯してしまい洗濯物すべてにカスを付けてくるポケットティッシュ君も出てきます。くそっ!

f:id:s7251:20170525234858p:plain

 

そんな感じで結構ポケットティッシュって貰っているものの無駄にしていることが僕の場合は多いです。

 

正直なところ勿体ないので、どうにかしたいなとは思っていました。

 

ですが家のどこかにポケットティッシュ置いたとしてもなんだかんだ使わないんですよ。

 

やはり使わない一番理由としては、普通のティッシュと違ってシュッと1アクションで取れなくてメンドクサイからだと思います。

 

ポケットティッシュの場合は、(1)手に取る⇒(2)封を開ける⇒(3)ティッシュを取るで合計3アクションも必要です。

 

うーん、、、、これは大変な手間ですね。

 

しかし!それを解決するちょうど良いアイテムを見つけました。

 

 

ポケットティッシュの救世主

f:id:s7251:20170525235518p:plain

なんとポケットティッシュ専用のティッシュケースです。

これでポケットティッシュを普通のティッシュ箱に入ったティッシュと同じような感覚で使えるようになります。

f:id:s7251:20170526181005p:plain

 

 

 

底上げ機能付き

更にこのポケットティッシュケースは、底上げが出来ます。

f:id:s7251:20170526175843j:plain  

しかも細かく3段階まで調整できるようになっているので、ティッシュの残り少なくなった時でも引っ張り出せないなんて時がないので、安心です。

 

いやぁ、ほんとこれ作った人はよく考えてますね。

素直に関心させられました。そもそもこれが100円で手に入る事に感動しました。

 

 

 

 

 

活用方法

僕の場合は、このケースを台所とリビングに置いてメガネ拭いたり、口を拭いたりしてバンバン使っています。

f:id:s7251:20170526180437p:plain 

ポケットティッシュはタダですから気兼ねなく使えますしね。(まあ、別に普段から気を使っているわけではないですが。)

 

このケースが家に来てからというものポケットティッシュが足りなくなってくるレベルです。

 

前までは、ポケットティッシュを受け取らない時も多々ありましたが、この商品のおかげで今では配っている人を見かけたら貰いに行こうかなぐらいの感じですね。

  

僕と同じようにポケットティッシュを無駄にしていたという方は、是非このポケットティッシュケースを購入してみてはいかがでしょうか?