ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【高学歴VS低学歴】真に頭が良いのはどちら?

アニメ、漫画、ドラマだと高学歴は時として「悪」と描かれるケースが多いですよね。 イメージ的には、「勉強だけしかできない」「頭が硬い」「柔軟な発想ができない」「嫌な奴」「低学歴を見下していて人間的にはできていない」のような。 ただ、人生30年以…

【営業電話】杉養蜂園 0120-354-038【しつこい】

0120-354-038 上記の番号ですが、はちみつやローヤルゼリーを販売している「杉養蜂園」の電話番号となります。 先日、杉養蜂園ではちみつを購入し、会員登録をしたのですが、そこからバンバン営業の電話がかかってくるようになりました。 ということで、この…

【楽天モバイル】サポートがひどすぎる件!【解決しない】

先月、1年無料に釣られて、「楽天モバイル」を新規で契約しました。 ちなみに購入した端末は、こちら「Rakuten Hand」です。 そしてふと、どのクレジットカードで支払いの登録したっけ?と思ったので、楽天アプリ内で支払いクレジットカード登録の情報を確認…

頭の悪い人間は変化を嫌い、頭の良い人間は変化にも貪欲である。

常々思っている事がある。 それは頭の悪い人間に限って「他人の言う事を聞かず現状を維持したがる」ということです。 これは自分への戒めのためにも記事にしておこうと思い、記事にしています。 頭の悪い人の特徴の一つに「変化を嫌う事」があります。 例え…

働く意味、仕事の目的とは?

「働く意味、仕事の目的とは?」って社会人になってから研修などで指導されることってありますよね。 会社で受ける研修のパターンだと、だいたい仕事の意味とは「社会貢献である」「周りの人間を幸せにする為に働く」「自分自身の成長の為に働く」のような哲…