ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

最近の若い女の子達に美形が多すぎる件

突然ですが、最近の若い女の子達ってみんな美形ばかりですよね。

f:id:s7251:20170413205712j:plain

 

化粧のテクニックというのももちろんあるのでしょうが、それを考慮しても美形な方々が多い。

 

下手な芸能人より可愛い子なんて珍しくもなんともなくなってきています。

 

そして美形というばかりではなく洋服もみんな小奇麗でオシャレなものを着ていて驚きます。

 

ファッションショーにでもこれから行くのではないかと思ってしまうレベルです。

f:id:s7251:20170413205748j:plain

特にツイッターで自撮りをあげている人達なんて芸能人なのか一般人なのか僕には全く区別つかないですからね。

 

一億総美形の時代になる日もそう遠くないのかもしれません。

 

 

話は変わりますが、女性が男性と交際するにあたり見た目ってどのくらい重要視してるんでしょうね。

 

男性が女性と交際するにあたって重要視するのは、ほぼ見た目です。

大半の男性は、見た目9の中身1ぐらいだと思うんですよ。

 

どれだけその女性の性格が悪くても可愛かったらその性格の悪ささえも可愛く見えたりするもんですからね。

だから世界の終わりのような性格をしている女性でも見た目が普通ならだいたい彼氏がいるわけで。

 

でも女性の場合は、見た目4の中身6ぐらいかなと思ってます。

必要最低限の清潔感とコミュニケーション力さえあればどんなブサメン男子だろうと可愛い彼女が作れると僕は思っています。

 

事実そういうカップルが周りには何組もいますし、街を見ても美女と野獣カップルを見かけるのも珍しくないですしね。おそらく皆さんの周りも見かけるのではないのかなと。

 

ネットで男性がよく「女性はイケメンが好き!」「※ただしイケメンに限る」なんて言ってますけどそんなのは実際極少数で、実際は男性のが見た目重視の傾向にあると僕は思ってます。(もちろん中にはそういう方もいますが)