ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

30歳になったので30枚宝くじ買ってみた

どうも。とうとう先月30歳になりましたねぎ太郎です。

 

ということで大台にのった記念に宝くじを年齢分の30枚購入しにいきました。

f:id:s7251:20190309181740p:plain

ちなみにこの売り場は、地元でよく当たると評判の売り場です。

 

今回、選んだ宝くじはこのドラゴンボールスクラッチです。f:id:s7251:20190309182030p:plain

選んだ理由ですが、1等300万。そして僕30歳。買う枚数は30枚。と上手く3つながりで当たってくれるのではないかという期待をこめてこのくじにしました。

あと、その場でわかるのが楽でいいなっていう気持ちもあります。

 

 

そして購入したのがこちら

f:id:s7251:20190309182319j:plain

9,000円分も宝くじを購入したのは人生で初めてです。

なんかおまけでドラゴンボールのオリジナルカードも入っていましたが、あまり興味がないので誰かにあとであげようと思います。

 

では、早速ですが結果をご覧下さい。

f:id:s7251:20190309182518j:plain

当選枚数 4/30枚 合計当選金額 1,200円 損失7,800円

 

ま、人生そんな上手くいくわけないってことですね、、、、。

 

やれやれといった感じです。3000円ぐらいは当たるんじゃないかなってちょっと期待してたので、割とショックを受けました。

 

そして孫悟空の「またな!」が煽りにしか見えません。勘弁して下さい。

f:id:s7251:20190309182848p:plain

 

じゃ、みんなまたな!