ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【北坂戸】ステーキ リベラの1ポンド巨大ステーキ&手作りハンバーグ

最近、美味しいステーキを食べていない。

そもそもがよく考えたら美味しいステーキを食べたことが僕の人生でなかったかもしれない。

 

ここ最近でステーキを食べて記憶に新しいのは、「いきなりステーキ」や「ステーキの宮」のステーキだ。

こう言ってはなんだが所詮はチェーン店のステーキで、こりゃうまい!ってほどでもない。もちろん満足感もさほど無い。

 

そこでどこか近場で美味なステーキショップでも無いかなと探してみたところ北坂戸にあるステーキ リベラという店にしろとGoogle先生はおっしゃっていた。

 

早速、車でひとっ走り向かってみることにした。

 

 

お店の外観

北坂戸駅近くの閑静な住宅街にポツンと存在していたこのお店こそステーキリベラである。

f:id:s7251:20190706180208j:plain

とても良い感じでレトロな雰囲気を醸し出している。

この見るからに個人経営の飲食店ですよっていう雰囲気が結構好きだったりする。

ただ、こういう系統のお店は極端に不味かったりするケースもあるので、ギャンブル性が高い。

果たして吉と出るか凶と出るか、、、、、。

 

駐車場

ちなみに店の脇に専用駐車場もあるので、車の人も安心して来てほしい。

f:id:s7251:20190706180700j:plain

 

1ポンドステーキ3枚で無料

大食いチャレンジ企画の看板があった。

f:id:s7251:20190706180751j:plain

物凄く歴史を感じる看板だが、いまだにこれはやってるんだろうか。

大食いの人は是非チャンレンジしてみて下さい。

 

店内に入ると、、、、

そしてワクワクしながら店内に入ると高齢の店主らしき人が一人。

店主「あい、いらっしゃい」 と消え入るような声での挨拶を頂く。

そして席を「そこで~」と指差して案内(?)される。

 

Google先生の店の評判に店主のことも書いてあり、愛想が悪いような事が書いてあったのである程度覚悟はしていたが、個人的には許容範囲内だった。

 

ただ、やはりチェーン店のような教育の行き届いた接客を普段から受けている方からしたら不快に感じるレベルかもしれないので、そういう方にはおすすめできない。

この対応も個人経営のお店の味ということで楽しむしかないだろう。

 

店内の様子

入るとすぐ横に個人経営の店あるあるの本棚。

f:id:s7251:20190706182401p:plain

ミナミの帝王巻数バラバラ、島耕作巻数バラバラ、その他コンビニの廉価本とああ~wってなるある意味期待どおりのラインナップだった。

なんでこういう系統のお店って置いてある本が似通うんだろう。

 

そしてカウンター席が数席と6人掛け程度のテーブル席が2つあります。

f:id:s7251:20190706183200j:plain

店内は思ったより広く感じた。

そして残念ながら机やメニューの油が取り切れておらず少しベトベトしている、、、、。

 

メニュー

そしてこれがメニュー。(油でベトベトしている)

f:id:s7251:20190706182901j:plain

f:id:s7251:20190706182906j:plain

シンプルに文字だけの装飾無しの見やすいメニューである。

ただ一見さんは何を頼んでいいのかわからないという諸刃の剣。

とりあえずここは様子見で1/2ポンドステーキを注文してみた。

 

 

実際のステーキ&ハンバーグ画像

お待ちかねのこれがステーキです!

f:id:s7251:20190706183553j:plain

でけええええ!鉄板からはみ出てる!

なんかもうこれだけでテンションが上がりました。

 

そして問題の味は、、、、、

もちろん美味い!

 

いや、マジで美味いよ!店長!

 

正直あまり期待していなかったので感動が物凄かった。普通に美味しい。

 

柔らかいし塩コショウの味付けもちょうど良いし、何よりバターがアクセントが神。

まさに肉を食ってるんだ俺は!って感じになります。

ステーキを食べるなら今後はこのお店ですわ。

 

ちなみにあまりに美味しかったので、まだ別日にも行ってその日はハンバーグを食べました。

そのときの画像がこちら

f:id:s7251:20190706184131j:plain

f:id:s7251:20190706184247j:plain

超肉厚のハンバーグ。肉汁が溢れる感じのハンバーグではなくボサボサ系のハンバーグです。

味的にはなんか家庭で作りましたっていうハンバーグで好みが分かれる味だと思った。

これも普通に美味しかったがこのお店に来たならステーキを食べた方が良い。

 

ちなみに価格は、ライスもついて970円なのでコスパは高いと思う。

 

最後に

正直な感想を言うと肉は美味い!

が、店主は無愛想、店内は少し汚い! なので僕のように肉が上手ければその他は気にならん!っていう人にはおすすめできるお店でした。

 

それにしてもこんなガッツリとステーキを食べられるお店が北坂戸にあるなんて驚いた。今後も僕はこの店に通い続けたいと思う。

 

以上!