ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【注意喚起】GMOとくとくBB Wimaxのキャッシュバック受け取りメールは"転送"されない件

僕は、今年からGMOとくとくBB WiMAX 2+に加入しました。

f:id:s7251:20191229052627j:plain

Wimaxと言えば有名なPocket WiFiです。

外でもネットを使い放題なので、とても重宝しています。速度も十分でストレスを感じません。

 

このWimaxは新規加入者に対して常にキャッシュバックキャンペーンをやっており、数万円がキャッシュバックされるようになっています。

 

しかしながらキャッシュバックは、すぐにキャッシュバックされるわけではありません。

 

契約してから11ヶ月後にキャッシュバックの案内のメールがGMOとくとくBBのアドレス宛に届き、そのメールから振り込み手続き用のURLにアクセスし手続きをしてキャッシュバックが受け取れます。

 

ただし申込期限があり、その申込期限がすぎると受け取ることができません。

 

 

 

そのため、僕は設定でこのメールアドレス宛に届いたメールを自分が普段使っているメールアドレスに転送されるように設定を行いました。

 

BBnavi メールの転送設定より

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/008778

 

これでキャッシュバックの受け取り用メールが届いても安心だなと思いました。

 

そして先日たまたまBBnaviにアクセスする機会があり、Webメールを立ち上げてみるとキャッシュバックのメールは届いていました。

しかしなぜかメインで使っているアドレスには転送されていませんでした。

 

迷惑メールフォルダ等に振り分けられてもいなければ、転送設定が解除されているわけでもありませんでした。

 

このキャッシュバックのメールのみ転送されないようになっています。

 

完全に確信犯でしょ。これ…。

このご時世にこんな小狡い手段を使うところがまだあるんだなと思いました。

 

そのためキャッシュバックの受け取りの対策としては、自分でスマホのスケジュール帳か何かに入れておいて通知されるようにしておくのを強くおすすめします。