ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

高還元SES?それ意味ないからwwww

最近、「高還元SES」が増えすぎ! 増えすぎよ・・・・。

マジでどんだんけ出てくんのってぐらいウジャウジャ出てくる。

 

いやー、情弱の皆さん! これ騙されちゃいけんよ・・・・・。

 

「え?でも高マージン企業より良いでしょ!」って思った奴、詐欺に引っかかる才能あるよ。

 

結局こいつらも別形態の詐欺師みたいなもんなのよ。

 

「俺俺詐欺」か「架空請求詐欺」かぐらいの差ぐらいしかないからww

 

だいたいが給料もそんな上がらないよ。

 

なんでかっていうと~

 

そもそもの請求単価が低いから還元率がいくら高くても貰える給料が低いからっすね~

 

だいたいが高還元SESって最近出始めた企業ばかりで、大手と違いズブズブの繋がりみたいなのが無いので、商流が深い案件にアサインされたり、単価低めにしてブチ込まれたりするわけですよ。

 

でも誰も高還元SESの経営者や営業ってそのこと言わないでしょう?

「うちらは還元してます!業界変えます!」みたいなのに黙されちゃいけないよ。

 

結局は、社長が儲けたいが為に綺麗事を言ってるだけなので、、、、、。(※商売の基本は利益を出す事なので全く悪いとは思ってないし、僕も彼らと同じ立場だったら同じ事をすると思います)

 

なので個人的にはまだ高還元SESに入らず、大手に入った方が良いと思います。

 

というか大手から高還元SESに入ったって人なんて聞いたことないでしょ?実際。

 

本当に高還元SES社長の言う通り、還元率が高くて給料が上がりスキルも上がるんだったらみんなメ○テックから転職してくるよ。

 

でも、そうなってないからwwwww その時点でおかしいってことに気付いた方がいいと思う。

 

実際のところは大手の方が還元"率"は低くても給料が高く、プライム案件が多いのでスキルも上がるというのが事実。

 

なんだかんだ客先常駐なら大手のがいいよ。

 

あと、高還元SESの社長ってみんなTwitterやってるけど、ヤバい奴らばっかりでしょ・・・・。

 

誰とは言わないけどさ・・・・・。

 

むしろあの社長らと取り巻き共のTwitterを見てよく入社しようと考えるなって思う。

 

まあ、とりあえず高還元SESに騙されないでねっていうお話でした。

 

SESで働いてる人達ってあまり深く考えずに突っ走る傾向があるので、(僕もですが)ちゃんとよく理解した上で高還元SESは選んだほうがいいと思うよ。