ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

自分が正しいと思った事をする

これまでの僕の人生は、【自分が楽しい事をする】をモットーに歩んできていた。

 

ただ、この楽しさの中には、時に正しさが抜けてしまうことがあり、他人を傷つけたりしてしまう選択もしてきたことがあった。

 

そして、ふと今回もまた【自分が楽しい事をする】為の選択をしてしまいそうになってしまった。

 

でも、今回は一回立ち止まり、よく考えてみて、そういう生き方はもう止めたいと思った。

 

今後は、【自分が楽しい事をする】のではなく【自分が正しいと思った事をする】生き方にシフトして行きたい。

 

これまで前者の考え方で失敗ばかりしてきた。ただ、どうしても楽しい事なのでやめられなかった。

 

でも、もうやめたほうがいいと本気で思った。

正しさよりも楽しさを優先する生き方は、今日を持って終了。

 

自分の正義を持って行動しようと思ったお話でした。