ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

高倉町珈琲で”日本一のパンケーキ”を食べてきた。

今日は、今話題沸騰中の郊外型カフェの「高倉町珈琲」の上尾店に行ってきました。

f:id:s7251:20180520174110j:plain

 

このようなカフェ的なものには普段さして興味がない私ですが、凄まじく美味しいパンケーキがあるとのことでやってまいりました。

 

到着したのは10時頃だったのですが、既に中は満席、待合室も15人ぐらいの人がおり、ぎゅうぎゅうの状態でした。

 

とはいえどうしてもパンケーキが食べたいので、覚悟を決め、受付票に名前を書き待ち始めます。

 

そして待つこと数十分。ついに楽園への席に案内されます。

 

 

メニュー

朝食メニュー

11時まで朝食メニューを実施しており、飲み物+0円からお得な値段でパンやらドリア等を注文することができます。

f:id:s7251:20180520175717p:plain

ドリアが+315円で付けられるのには驚きです。ただ、コスパ的には0円のコーンマヨトースト一択か?

周りを見てみるとみんなそれぞれ別のモーニングメニューを頼んでいてどれが人気だかはわからず。

f:id:s7251:20180520175908p:plain

今回僕は、Cセット(エッグスラットモーニング)を選択しました。

 

 朝食メニューだったので、パンケーキを食べられるか不安でしたが、ちゃんと裏側メニューにパンケーキは書かれていました。

f:id:s7251:20180520180048p:plain

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、こちら。

f:id:s7251:20180520180237j:plain

f:id:s7251:20180520180324p:plain 

今回は下記に記載のあるフレッシュフルーツソーダを注文。

f:id:s7251:20180520180421p:plain

 

 

 

通常メニュー

通常のメニューも見させてもらったので、こちらもご紹介しておきます。

f:id:s7251:20180520181138j:plain

f:id:s7251:20180520181144j:plain

f:id:s7251:20180520181152j:plain

f:id:s7251:20180520181208j:plain

f:id:s7251:20180520181221j:plain

f:id:s7251:20180520181236j:plain

f:id:s7251:20180520181245j:plain

f:id:s7251:20180520181302j:plain

 

 

 

今回食べたメニュー

フレッシュフルーツソーダ

オサレジュースきたぁぁぁぁ!!

f:id:s7251:20180520182029p:plain 

ちなみに付属しているこの赤いシロップは、「グレナデン・シロップ」と呼ばれるザクロの果汁と砂糖から作られたシロップでソーダそのままの味を楽しんだあとにこのソースを入れる事により味に変化を付けられるので、2倍楽しめるようになっています。

f:id:s7251:20180520182343p:plain

フルーツ自体の香りも良く且つ美味しいというとても満足感のあるジュースでした。

 

エッグスラットモーニング(Cセット)

f:id:s7251:20180520182752p:plain

パンがもうめちゃくちゃ美味い。パン屋さんのパン同レベルのものです。

 

ちなみにこの瓶に入った玉子を乗っけてパンに食べるようです。ちなみにこの瓶の中には玉子だけでなく蒸したジャガイモも入っており、いいアクセントになっててグー!

そのおかげで意外と空腹感が満たされました。というか割と満腹に近くになりました。

 

 

日本一のパンケーキ

そして、とうとうお待ちかね!これが日本一のパンケーキ!

f:id:s7251:20180520183423p:plain

 

生クリームがもうこれでもかってぐらい乗っけられています。

f:id:s7251:20180520183514j:plain

 

ナイフを入れると力をさほど入れずともスッと切れます。

f:id:s7251:20180520183628j:plain

 

では、実食!

 

・・・・・・

 

こ、これはっ・・・・・

 

 

ンまいっ!!くうう〜〜〜っ

クッ!クッ!生まれて来てよかった〜〜 おっかさん!

 

 

いや、これ本当に、、、、想像以上に、、、、!

最初は、所詮はパンケーキだから美味しいと言っても限界あるでしょ~と思ってたんですが、もうこれその限界を余裕で超えてきている感じ。

 

パンケーキってこんな食べ物だったっけ!?って元を忘れるレベルです。

 

久しぶりに食事で驚いたかもしれない。

 

さすが自ら日本一を名乗るだけはあるなと思いました。

 

世の男性達は、もし今気になる女の子がいてデートに誘うなら絶対にこのお店に誘ったほうがいい。間違いなくこんなパンケーキ食べさせてくれる男性なら惚れる。

このパンケーキさえあれば広瀬すずさえ落とせると言っておこう。

 

以上。高倉町珈琲潜入レポでした。