ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

お金目当ての女性について僕が思う事

世間では昔からお金目当てで結婚する女性って叩かれてますよね。

f:id:s7251:20180527182434p:plain
特にネットの世界ではその意見がまだまだ根強い気がしています。

 

当然のごとく僕自身も「金目当ての女性は糞だ!愛がない!」などと昔は思っていました。

 

だけど冷静になって考えてみると僕がもし女性だったら金をある方を普通に選ぶよなーと。

 

だって女性が生涯のパートナーを選ぶって恋愛感情とは別で今後の生活も考えなければいけないわけでもはや就職に近い形ですよね。

f:id:s7251:20180527182623p:plain

男性側だって就職の時は年収を必ず意識すると思うんですよ。

 

すごく好きな仕事だけど給料が300万とかだったらそこまで好きな仕事ではないけど年収600万のほうを選ぶ方が人がほとんどだと思っています。

 

ふとそんな事を考えたのも僕は30歳間近になり、周りでチラホラ結婚してきている人が出てきたからです。

 

そして僕は現在、底辺IT派遣。底辺高校、底辺大学出身なので友人達ももちろん底辺。

f:id:s7251:20180527183544p:plain

つまり必然的に僕の周りには、低学歴&低収入で何の才能もない人間達ばかりになるわけです。

 

更に性格も最悪、見た目も最悪なんて人達もいっぱい知っています。

 

だけどその人達はみんななぜか結婚はできている。

 

いやいや!女性達よ 一体彼らのどこがよかったんだと小一時間問い詰めたい!

 

それが一般的に「恋」とか「愛」なんていう感情なんだろうけど、結婚となるともっと冷静に勘定しなければいけないと僕は思っている。

f:id:s7251:20180527183121p:plain

 

旦那がいくら顔が良かろうが性格が合おうが金は湧いてこないのだ。

f:id:s7251:20180527183145p:plain

世の中には顔が良くて性格も良くて金も持っていて相手の学歴や容姿を気にしない男性が実は結構余ってる。早いもの勝ちなのでどんどん狙っていったほうがいい。

 

僕は、もっと日本の女性達は、「恋」や「愛」などという感情に左右されず「お金」を重視しても良いと思う。

 

そして更に言うならお金も才能も無く話も面白くないのに結婚できた男性陣は、その女性をものすごく大切にしたほうが良いと思う。

 

お金も才能も無く話も面白くない男性ができる事は、相手を裏切らずただ一つ「愛」を注ぐことだけなのだ。