ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

「芸能人なんだから叩かれるのが当たり前。反論するな!」という意見について僕が思う事

最近はツイッターのおかげもあり一般人と芸能人との距離がかなり近くなってきていると思います。

そしてその近さゆえに一般人が芸能人に対して暴言を吐いたり嫌がらせをしたりということを見かけることも珍しくなくなってきました。

 

f:id:s7251:20170224143905p:plain

 

 

その人達の意見の一つとして「芸能人なんだから叩かれるのが当たり前。反論するな」っていうのを見かけるのですが、僕はうわぁ、、、、って思ってしまいます。

僕の意見とは逆に実際この意見が正論と信じてやまない人達が多くいるので、驚きを隠せません。

 

そもそも自分達は好き勝手叩きながら反論は許さないって一体って、、、、、

なぜ芸能人が一般人に対して反論してはいけないのでしょうか?

すごく卑怯で自分勝手な理屈だと思います。

 

なんかここ最近ネットが急速に普及した為その成長速度に人がついていけていない気がします。あまりにモラルが無さすぎると言いますか、、、、

特に自分の意見が正しいと思ったら相手に何をしてもいいって本気で思っている人が目に見えて増えてますよね。

f:id:s7251:20170224144328p:plain

 

 

とはいえ楽しくてしょうがないんでしょうね。

そういうのに参加する人達っていうのは。気軽に楽しめる娯楽なのでしょう。

もっと楽しい事に目を向けたほうが人生が豊かになると思いますよ。