ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

有料プラン終了のお知らせ

はてなブログの有料プラン終わりました。

 

ある意味肩の荷が下りた感じです。

 

まあ、なんだかんだ結果的に広告収入のおかげでマイナスにはならなかったので、よかったです。

 

結局日々落ちていく収益にイライラもさせられていたので、そこから解放されたのがよかった。

 

やっぱり金が絡むとGoogleの検索に引っかかるようにとか考えて記事を書かないといけないので、めんどくさくなっちゃうんですよね。

 

あと、何文字以上書かないとGoogle検索上での評価下がったりとかの制約もあり、疲れました。

 

そもそもが最近は個人ブログが検索にあまりひっかからなくなっているようで、金目的でやるにしても今後の収益増額も難しいのかなと尚更ブログの限界を感じました。

 

今後は、このブログは自分の好き勝手にやっていこうかなと思います。