ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【サイゼリヤ】ラムのランプステーキについて忖度なしに語る

どうも、サイゼリヤ歴25年のねぎ太郎と申します。

 

どうやらサイゼリヤの新メニューに「ラムのランプステーキ」が追加されたようなので、さっそく食べに行ってきました。

 

メニューの画像は、こちら↓

f:id:s7251:20210320183218p:plain

サイゼリヤで900円というと高額に感じますが、実際ラムのステーキがこの値段で食べられるって相当安いという印象。

 

ちなみに、ラムのアロスティチーニという串焼きのラム肉がめちゃくちゃ美味かったので、超期待して挑みました。

f:id:s7251:20210320183348p:plain

 

 

はい、そして注文して、待つこと10分程(サイゼにしては結構時間かかるメニューっぽい)

 

 

到着したのが、こちら

f:id:s7251:20210320183005p:plain

写真とほぼ変わりない感じでした。

 

 

厚みもちゃんとある。なんというボリューム感。

f:id:s7251:20210320113040j:plain

改めてこれで900円は安いな~という印象。

 

そして、早速切って行こう!と思ったが、かなり固い・・・・

結構ナイフに力を入れて切り進めていきました。

 

実食!

 

う~ん…。

 

すみません、あんまり美味しくないです・・・・。

いや、ぶっちゃけると不味いです・・・・。

 

アロスティチーニのステーキ版みたいな印象だったのですが、全然違いました。

 

肉は固い、臭みも強く、味も香辛料使ってなんとか食べられる程度。

 

リピートは無いと思いました。

 

うーん…。「900円ぐらいなんだから文句言うな!」「こんなもんだろ!別の店に行け!」とか言われちゃうかもしれないが、これは普通に無理だ…。

 

ただ、Twitterでほかの人の感想を見てると不味いという意見が見当たらないので、自分の舌に合わなかっただけなのだと思う。

 

だけど、うーん…。 これは、人におすすめはできないよなぁ。