ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

なぜ浮気をした人間と再構築をしてはいけないのか?

今日は、浮気についての僕の考え方について話していこうと思います。

f:id:s7251:20200323220432p:plain

浮気されたら傷つきますよね。

まあ、僕はされたこと無いんでその気持はわからないですが、すごく腹が立つ行為だと思います。

 

ただ、世の中には浮気されても再構築の道を選ぶって人もいますよね。

「もう一度信じる」とかなんとか。

 

いや、それだめ!絶対!

なんでかっていうとですね。

 

浮気する人間っていうのは、

自分の欲望を優先する人間だからです。

 

浮気は、あなたの命に関わらない事だからいいですけど、命に関わる事もあります。

 

例えばあなたに保険金が5000万かけられてました、あなたが突然自宅で倒れ意識不明になりました。救急車をその浮気した人間がちゃんと呼んでくれると思いますか?

 

あなたの命よりお金を取っちゃうパターンも十分ありえます。

 

だから浮気した人間との再構築だけは絶対に駄目だと僕は思ってます。

人を裏切れる人間っていうのはいつかまた裏切りますよ。

 

浮気は治らないっていうのはそういう事です。

そういう人間性なんですよ。