ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

ワンコだらけの「世界の名犬牧場」がこの世の天国だった話

皆さんは「世界の名犬牧場」をご存知でしょうか?

 

この施設なんと世界各国のワンコ達を集めたテーマパークなんです!

その数驚きの70種類!更に300頭ものワンコ達が暮らしているとか。

 

また、そのワンコ達を見るだけではなく触れ合ったり、餌をあげたり、お散歩したりもできちゃうんです! 

 

今日は、そんな犬好き達にはたまらない「世界の名犬牧場」を紹介していきたいと思います。

 

 

入場口

f:id:s7251:20181003192859j:plain

世界の名犬牧場の近くまで行くと矢印付きの看板が建てられています。

 

f:id:s7251:20181003192852j:plain

そして矢印の方向に進むと大きなゲートが出迎えてくれます。 

入場方法、料金

f:id:s7251:20181003193159j:plain

建物は、こんな感じで全体的に清潔感に溢れていますね。

では、さっそく中に入っていきましょう!

 

入るにあたり、券売機で入場券を買う必要がありますので、忘れず購入しましょう。

 

入場料ですが、

 

大人:1,000円

子供:700円

犬:700円

※アプリ会員・プレミアム会員にご加入で割引あり

 

となっています。なお、時間制限は無いので、好きなだけいられますよ!

それでいてこの料金はかなりリーズナブルなのではないかと思います。

 

また、受付のすぐ脇にわんちゃんおやつが置いてありますが、中でも購入できます。

そのためここで急いで購入する必要はありません。

f:id:s7251:20181003194318j:plain

 

 

館内マップ

こちらが館内マップになります。

f:id:s7251:20181003194434j:plain

ドッグラン、ドッグステージ、ドッグカフェ、ギフトショップ、セミナー・ムービールーム、子犬販売コーナー、ペットホテル etc どこから行こうか目移りしちゃいます。

 

また自然の空気も吸えて気持ちいいです。

f:id:s7251:20181003194746j:plain

 

 

わんわんふれあいルーム

ではでは、皆さんお待ちかねのわんわんふれあいルームへ行くとしましょう!

おっしゃ!付いてこいっ!野郎共っ!

f:id:s7251:20181003200038j:plain

 

 

※なお、ここからは語彙力が急激に低下していきますので、ご了承下さい。

f:id:s7251:20181003194918j:plain

うおおお!!!!いっぱい犬いるぅぅぅ!!かわえええええ!

 

 

f:id:s7251:20181003194946j:plain

コーギー寝てるぅぅぅ!!!! 可愛いぃぃ!!!

 

 

f:id:s7251:20181003195448j:plain

スタンダードプードルでけぇぇえ!!!!

 

 

 

f:id:s7251:20181003195530j:plain

ゴールデン・レトリバーどっちの色もかわえええええええ!!

 

 

 

f:id:s7251:20181003195629j:plain

いっぱい犬いるうぅぅぅぅ!ああぁぁぁぁ!!

 

 

f:id:s7251:20181003195735j:plain

柵に登ってる犬がいた。器用!

 

 

f:id:s7251:20181003195939j:plain

柵から顔出ししてるの可愛すぎる、、、、、

 

 

 

f:id:s7251:20181003200155j:plain

餌くれよおおおお!と必死で訴えるワンコ達。

 

 

f:id:s7251:20181003200506j:plain

シーズー!

 

f:id:s7251:20181003200521j:plain

天使ーズー

 

 

f:id:s7251:20181003200634j:plain

イケメーン!

 

 

f:id:s7251:20181003200853p:plain

みんな大好き!トイプードル!

 

 

f:id:s7251:20181003200958j:plain

日向ぼっこするシロイーヌ

 

 

 

 

わんちゃんのおやつについて

わんちゃん達にあげるおやつは、入り口とふれあいコーナー付近の二箇所で購入することができます。

ちなみにふれあいコーナー付近のわんちゃんのおやつコーナーはこんな感じです。

f:id:s7251:20181003201515j:plain

中身の内容ですが、わんちゃんおやつ(小)は、ジャーキー2本とカリカリ少々です。

そしてわんちゃんおやつ(大)は、おやつ(小)が3つ入っているセットになります。

 

なので、犬達に餌を多くあげたいっていう方は、おやつ(大)を購入した方が100円分得です。

 

僕の経験上、わんちゃんおやつ(小)は一瞬で無くなってしまい、結局もっと餌をあげたい!ってなり、(大)を買う事になるので、最初から(大)を購入することをおすすめします。

 

後は、おやつガチャなんてものもそんざいしています。

f:id:s7251:20181003202307j:plain

 

ガチャと言っても当たりとかがあるわけではなく、カリカリが入っているだけみたいです。

f:id:s7251:20181003202543j:plain

ちょっとだけ餌やりしてみたいっていう方には、おすすめです。

 

 

エサの効果は絶大だ!

さっそく僕もわんちゃんのおやつを購入して餌やりしてみましたが、餌の効果は物凄いです! みんなが早くエサくれー!俺にくれー!と飛びついてきます!

 

おやつ売り場では、「わんちゃんと仲良くなろう!!」って書かれていますが、そんなレベルじゃありません。

このおやつを持って入るだけでその場は、犬達の戦場になります。

 

自分に見向きもしなかった犬さえも(主にコーギー)エサがあると目の色を変えて襲ってきます。

 

※結構な勢いで飛びついてくるので、念の為小さいお子さんの場合は、餌やりは控えたほうがいいかもしれません。

 

 

 

コロコロ・洗浄液コーナー

f:id:s7251:20181003203600j:plain

コロコロ、ファブリーズ、ウエットティッシュ完備が完備していて驚きました。

服が毛だらけで手はヨダレだらけになるので、嬉しい限りです。

これで帰る時も清潔に帰れますよ。

 

 

総評

好きなだけ犬と触れ合えて楽しめるとても良い施設でした。

家族、カップル、友人同士、誰と来ても楽しめるのではないでしょうか。

 

今回は平日に行ったので、比較的空いていて犬達も疲れた様子ではありませんでしたが、休日(特に長期連休)は人が多く、犬達が疲れてしまっている時もあるようです。

その為、平日に行けるのであれば犬たちも元気&ゆっくり楽しめるのでいいかと思います。

 

また、皆さんが気になるであろう犬達のニオイについてですが、個人的にはそこまで気になりませんでした。涼しかったというのも関係しているかもしれませんが、一般的なペットショップレベルかと。

とはいえニオイが気になるという方はマスク等を持って入ることをおすすめします。

 

 

アクセス

住所:群馬県前橋市富士見町石井2252-1
TEL: 027-288-1661

公式サイト:https://www.meiken-bokujou.com/