ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

520円で食べられる激安寿司ランチ 魚がし寿司

今日は、埼玉県の鶴ヶ島市にあるお寿司屋さんの紹介です。

 

今回、紹介するお寿司屋さんなのですが、最近、僕お寿司にはまっていて安くて美味しいお店がどこかに無いかな~とネットで色々探していて偶然見つけたお店です。

 

普段このようにネットで探したお店を記事にするってことはないのですが、このお店には他の人も是非行ってみてほしいと思い、記事にしています。

 

ま、こんな記事を書く背景なんてどうでもいいですかね。

では、早速本題に入って行きましょう!

 

 

 

お店の外観、内装

まずは、外観からどうぞ。

f:id:s7251:20180911192847j:plain

f:id:s7251:20180911192849j:plain

外観は、とても高そうなお寿司屋さんといった感じで本当に520円のランチなんてやっているんだろうか、、、、と少し不安になりますが、入り口に大きくランチにぎり520円の看板がぶら下がっています。

f:id:s7251:20180911193217j:plain

 

そして中に入るとこんな感じです。

f:id:s7251:20180911193039j:plain

いまいち説明しづらいのですが、この個人店の独特な雰囲気と緊張感がたまらなく好きです。

 

 

520円 ランチにぎり 

きっと皆さんはこう思ってるはずです。

 

”520円の寿司ランチなんてどうせいなり寿司とかっぱ巻きと味噌汁のセットとかなんでしょ?”

 

いいえ、違うんです!ここは! 

このメニューを見て下さい!

f:id:s7251:20180911193554j:plain

 

ま、見せてやりますよ。本当の激安寿司ランチってやつをね。

 

 

茶碗蒸し

f:id:s7251:20180911194852j:plain

中には、わかめ、かまぼこ、銀杏煎りです。

味付けはもちろん良し!というか普通に美味い。

 

お味噌汁

f:id:s7251:20180911195007j:plain

ちなみにこれは、ただのお味噌汁じゃありません。

 

なんと海老のお味噌汁です。

f:id:s7251:20180911195024j:plain

海老の出汁が効いてはいるものの全体的に薄味。これも美味。

もうここまでで520円の半分以上を使ってしまっているんじゃないかという不安。

その残りの金額一体どんなお寿司が来るのだろうかとワクワクします。

 

 

寿司 

そしてついにお待ちかねのお寿司の到着です。

f:id:s7251:20180911195305j:plain

f:id:s7251:20180911195316j:plain

これで520円! 安い!安すぎる、、、、。(赤字じゃないのこれ)

 

当然、お寿司屋さんの板前が握ったお寿司なので美味しい!それにシャリも大きいし食べごたえがあります。一切手抜きの無いランチだということがよくわかりました。

 

写真で見ると量が少ないんじゃないかと思うかもしれませんが、シャリとネタが大きいのでこれだけで十分お腹いっぱいになります。

 

520円でここまでのお寿司が食べられるお店って日本でここだけなんじゃないかなって思います。

この値段設定でよく平日毎日やっているなと驚きを隠せません。

僕のあとに来たお客さんも「この値段大丈夫なの?赤字じゃないの?私は助かるけどねw」と大将に話かけていました。その問いに対し、大将はにっこり笑っていましたが、、、、、人の良さそうな大将に美味いお寿司、、、、。

 

ここは是非また行きたいなと思いました。

 

 

 

 

店舗情報

住所 

埼玉県鶴ヶ島市脚折町4-1-2

 

電話番号

049-285-4793

 

営業時間 

11:00~14:00(L.O)
17:00~21:30(L.O)

定休日:月曜