ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

埼玉県 行田市の高級本格バーガー店「マッドバーガー」実食レポート

先日、埼玉県の行田市にめちゃくちゃ美味いハンバーガー屋さんがあるとの噂を聞きつけ早速そのハンバーガー屋さんに行ってきましたので、実食レポをしていきたいと思います。

 

今回行ってきたそのお店の名は「マッドバーガー(MAD BURGER)

 

この「MAD」って「気の狂った、ばかげた、無謀な、無分別な、無分別で」といった意味みたいです。

 

その名前からしてどんなバーガーが出てくるんだろうと少し不安になりましたが、マッドバーガーの公式ブログで店名について言及されていて、「狂っちゃうぐらい美味いバーガーを作りたい」って意味でこの名前にしたそうです。

 

狂っちゃうぐらいってすごい表現ですねw

そんな意気込みで作ったハンバーガーって一体どれほどの美味しさなんだろうかと心躍ります。

 

 

お店の外観

お店の外観は、こんな感じです。

f:id:s7251:20180324202031j:plain

ハンバーガー屋さんというよりはどこかのカフェのようなオシャレな雰囲気が醸し出されています。

 

店内に入るとこれまたオシャレ。内装や小物一つ一つ店主のこだわりが感じられます。

f:id:s7251:20180324202144j:plain

 

 

メニュー紹介

では、早速メニューを紹介していきます。

f:id:s7251:20180324202559j:plain

 

メニュー表の裏を見るとハンバーガーの具材に対して細かく書かれています。

とりあえずなんか凄いって事だけは伝わりました!

f:id:s7251:20180324202551j:plain

 

そしてこれがハンバーガーのメニューです。

f:id:s7251:20180324203052p:plain

f:id:s7251:20180324204531j:plain

 

ランチタイムに来ましたが、アルコールも置いてありました。

f:id:s7251:20180324204556j:plain

どうやら世界のブランドビールを各種揃えているようです。 

f:id:s7251:20180324204607j:plain

 

すみません、、、、ハンバーガーの値段について正直に言わせて下さい。

 

高すぎぃ!

 

これは誰が何と言おうと。高い。高すぎる。十万石饅頭(風評被害)

 

最初は「高い」という素直な僕の感想を書こうかどうか本当に迷った。

もっとオブラートに包んで「個人店なのでこんなものでしょう」とか「強気な価格設定だ」的な感じでお茶を濁すつもりだったが、

 

これはさすがに無理ぽよだ。

 

人気1位のダブルチーズバーガーはなんと1,950円

 

他のチェーン店の値段で比べてみるとしよう。

  • マクドナルド ダブルチーズバーガー320円(約6倍)
  • ロッテリア ダブルチーズバーガー390円(5倍)
  • モスバーガー ダブルモスチーズバーガー520円(3.75倍)

ディズニーランドでさえハンバーガーにこの値段設定はしないだろう。

 

そう考えると注文するのは気が引けたが、ここまで来て何もしないわけには流石に行かない。(中にはいるだろうが)

 

そして迷う事数分。

僕は人気1位の「ダブルチーズバーガー」を注文することにした。

 

 

 

ついに実食。これが本格バーガーだ

f:id:s7251:20180324204708j:plain

f:id:s7251:20180324205022j:plain

とんでもないハンバーガー来た。凄まじいハンバーグの厚みだ。

そして尋常じゃないぐらい食欲をそそる匂いがする。

 

急いでかぶりつくと肉汁がじゅわっとかなりの量が溢れ出た。ハンバーグってこんなに肉汁出るんですかってぐらい出る。いや、マジで肉汁の滝。

 

僕の人生でこんなに肉々しいハンバーグを食べたことがあっただろうか。いや、無い。

ハンバーグというよりも柔らかいステーキの塊を食っているかのような感じだった。

 

肉汁の写真や食べた際の断面図も取りたかったが、食べるのに夢中で撮ることを忘れてしまっていた。

食べる前はあまりに高すぎると思っていたが、食べた後はこの値段は安すぎるに変わっていた。

 

ここのお店のハンバーガーはハンバーガーとは似て非なるものまさに「マッドバーガー」だった。 

 

店舗情報

電話番号 048-554-8812

住所 埼玉県行田市佐間1-5-12 1F

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜20:30

公式HP http://madburger.wixsite.com/menu