ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

新年のご挨拶

今更ですが、皆様新年あけましておめでとうございます。

 

引き続き本ブログをよろしくお願いします。

 

もう1月27日で新年になってから一か月経とうとしてるんですね。アッという間でした。

 

なんだかんだ去年から新しい会社に入り一年経ちました。

仕事はとても大変ですが、リモートワークなのでなんとかやれてます。

リモートワークじゃなかったら相当きつかったろうなと思う・・・・・。

 

コロナは嫌ですが、コロナでもなかったらここまで日本にリモートワークが普及することなんてなかっただろうからそういう意味ではよかったと思う。

 

そしてコロナが流行しだしてからもう2年ぐらいは経ちましたかね。

もうさすがに慣れてきましたねこの生活にも。

 

というか最初こそすごいびくびくしていたものの今じゃ日常となり、そんなに気にしなくなりました。

 

というかこんだけみんなマスクしてアルコール消毒してワクチン打ってってやってもオミクロンでこんなに広まってなんだかなぁって思いです。

 

あと何年でおさまるのかなぁ。

 

最後に今後のブログ更新ですが、おそらく更に頻度が下がります。

 

はてなブログへの有料課金も独自ドメインも4月ぐらいだっけかな。そこでおしまいです。

 

なので、広告収入も入らなくなるので、モチベもなくなります。

 

というか当初ブログである程度お金稼げるようになればって理由で2015年から始めました。

 

現在7年目で今じゃ月に1000円行かないぐらいしか広告収入入らなくなってしまったので、下手したら赤字になりそうで怖い。

 

やはりブログで稼ぐなら特化ブログなのかなと思いました。