ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

焼肉食べ放題の「焼きしゃぶ問題」について

チェーン店の焼肉食べ放題のお店に行くと、僕は、いつも「焼きしゃぶ」を頼んでしまう。

f:id:s7251:20210821213032p:plain

ただ、そこでいつも食べてから思い出すのだ。

 

焼きしゃぶまず…っと。

 

普段、焼肉食べ放題なんて行かないので、つい忘れてしまう。まずいことを。

 

それに焼きづらい・・・・ 

肉がぺらっぺらなので、網にくっつくし、薄い分すぐ焦げるので、焦げ臭くなってしまって美味しくないんですよね。

 

そんなに頻度高く焼肉食べ放題いかないので、毎回つい忘れて、あ、これおいしそーってなって注文して、食べて、前も失敗してたやん!って何回も繰り返してしまう。

 

いい加減に失敗したくない。

 

ということで物事はアウトプットすると記憶に残りやすいので、焼きしゃぶはまずいということをアウトプットしてみた。

 

というかこれ上手く焼けて、美味しい!って楽しんでる人いるのかなという謎がある。

何か焼くためのコツみたいなものがあれば教えてほしいところ。

 

あと、個人的にだけどチェーン店の焼肉食べ放題は、一番上のコースにして、そのコースにしかない特選カルビみたいなのを食い続けるのが一番はずれがなく、満足感が高い気がしている。

 

その掟さえ守れば、失敗することはないのだが、ついつい目移りしてしまい、安いまずい肉を注文してしまうことがある。

 

腹減ってるがゆえに正しい判断ができなくなってるんだろうなーと思った。