ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

疲れ切った社畜に送る漫画の名言!

普段、社畜生活をしていると心が折れそうになったり、上司にムカついたりすることが何百回も何万回ありますよね!

 

僕もブラックIT企業に勤めているので、その気持ちはよくわかります。

 

でも、そんな時に”もうちょっと頑張ろう!”とか上司をスルーする気になれるような漫画の名言を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

からくりサーカス / 才賀 勝

いつだってツラいコトやイヤなコトは、唐突に、急にやって来るんだよね・・・
それに対して心も、何も準備してないのにさ・・・

でも、それから逃げられないってわかったら、
その時をいっしょうけんめ、やるしかないんだね。

しかたないなら、がんばるしかないんだ!!

 

 

アクマゲーム / 上杉 潜夜

責任とは聞こえの良い言葉だけど・・・

それが生きる理由になってる人は生きてるって言えるのかね?

自分の人生を生きてない人に僕は負けないよ

 

 

いいひと / 木田 伸之介

だってさ、ここにいる人みんなさ・・・

入社面接の時とか受かりたくて、ペコペコ頭下げたんでしょ。

一生懸命面接で答えてさ、内定取れた時はみんな喜んだんだよね。

友達と祝杯あげたりしてさ。・・・なのに・・・

入社したとたんに突然、会社キライになっちゃうの?

だったら会社入んなきゃいいのに。

 

 

クニミツの政 / 武藤 国光

やります

やれます

やってみせます!

 

  

ヒカルの碁 / 進藤ヒカル

この碁を投了するのも立て直すのも

ここにいるオレしかいない!

 

 

ONE PIECE / ロロノア・ゾロ

無理だと騒いでるヒマがあるなら手伝え妄想野郎共!!!

たかだが人間一人の能力だ・・・

止まらねえ方がおれには不条理だ!!!

 

 

アイシールド21 / 細川一休

 

本当のNo.1は絶対に負けないからこそNo.1なんすよ

俺は今自分が許せない・・・!!

 

 

 

 

ちひろさん / ちひろ 

何があったか知らないけど死んで楽になりたいくらい苦しんできたってのはわかるわ

またどっかで死ぬってんなら止めない でも電車は止めるな