ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【MHW】モンスターハンターワールドでのリアル女の子ハンターとの出会い方講座【出会い厨】

とうとう明日PS4で「モンスターハンターワールド」が発売されますね。


「モンハンをやっている女の子とリアルで出会う事」だと思います。

f:id:s7251:20180125151340p:plain

ということで今日は、モンスターハンターフロンティア(MHF)で様々な女性と交流し、他の男性出会い厨との情報交換もしてきた僕がリアルでモンハンをやっている女の子と出会う方法を伝授していきたいと思います。

 

 

最低限クリアすべきこと

まず前提として最低限以下の2つの条件はクリアして下さい。

 

プレイヤースキルを磨く事

基本的にゲームが下手な男になびくことなんてありません。


女性からしたら「こいつゲーム下手だし頭悪いんだろうな」と思われ、恋愛対象からは外れます。

f:id:s7251:20180125153954p:plain

女性と本気で出会いたければ、本気でゲームをやって下さい。

これは、モンハンに限らず他のネトゲでも言える事ですので、必ずおさえておいて下さい。

 

ボイスチャットを使える環境を整える事

出会う為には、まずVC(ボイスチャット)がほぼ必須となります。

 

f:id:s7251:20180125154032p:plain

チャットだけで女性を落とす事も可能ですが、正直なところよほどの技術がない限り難しいのでおすすめしません。

更に時間もかかる為、その間に意中の女性が他のVC持ちの男性ハンターに横取りされる可能性も高いです。

基本的にネトゲの世界では分母の少ないリアル女性ハンターは早い者勝ちなので時間との勝負です。

 

つまり、、、、


いかに早くVCを繋ぎ、囲い込めるかが勝負の鍵となります。

 

 

 

女性の探し方について

では、次はゲーム内での女の子の探し方についてです。

 

サークルで探そう(難易度:低)

 一番お手軽だと思われるのがMHWに実装されるサークルを活用することです。

 

★サークルとは
サークルとは『MONSTER HUNTER: WORLD』の招待制のゲーム内コミュニティ。
サークルに参加すると、気軽にマルチプレイをすることが可能。
※ゲームを進めると「集会エリア」が解放されて、「サークル」機能が使用可能になる。

▼サークルメンバー同士で行える要素
サークルメンバー用の集会エリアが使用可能!
最大8つのサークルまで所属可能!
サークルの最大人数は50人まで!
サークルメンバー間で確認可能なメッセージ作成!

www.4gamer.net

 

MHFで言う猟団、一般的にイメージしやすい言葉を使うとクラン、ギルドといったところでしょうか。

 

このサークルに所属し、とにかくメンバーを集めてオフ会を開催するのが良いです。

 

そこで女の子がいたらラッキーってな感じで飛びつきましょう。一番良いのは女の子がいると明確にわかったらオフ会開催の流れです。

 

ちなみにMHFでは猟団でのオフ会がそこそこ活発(ネトゲの中では)でそこから付き合ったり、結婚したりという人達を何人も見てきました。一番おすすめの方法です。

 

この形であれば出会い厨のレッテルも貼られませんし、出会い目的ではなくたまたまそこに女の子が参加しててたまたま恋愛に発展しちゃったんですよという形を取ることができます。

 

注意点として別のメンバーも女の子狙いで参加する可能性が高いので、飲み会などでは率先して席を決め、好みの女の子は近くに置き、離さないようにしましょう。 

 

SNSで探そう(難易度:高)

まあ、主にTwitterです。

f:id:s7251:20180125154718p:plain

Twitterで女性初心者ハンターです>< フレンド募集!などとツイートしている女の子を探せばいいだけです。探すのはものすごく簡単です。

 

ただし、Twitterで女の子のフレンド募集を見ればわかる通りハイエナ達の群がり方が凄まじく競争率も高めです。

 

かなりのテクニック、運、そして時間を要することになると思うので、正直おすすめはしません。

 

もちろんそこから出会いに繋げられる人もいますが高難易度と言わざるをえないでしょう。

 

定期的に面白い事をつぶやく時間があり且つその女の子が元気がない時には「大丈夫?僕は○○ちゃんの味方だから なんでも相談してね とりあえずitunesカードのコード送るね」と言えるようになってからがスタート地点です。 

 

 

ゲーム放送をする(難易度:中)

ツイキャス、youtube、ニコニコ生放送などで放送をすることです。

f:id:s7251:20180125154434p:plain

この方法は女性にファンになってもらうような形になるので、出会うのはむしろ楽勝ではないでしょうか。

しかしながら多少のトークスキルとイケボが求められるので、そういう意味では難しいかもしれません。

  

 

出会い厨は嫌われるという自覚を持とう

オンラインゲームはあくまでゲームであり、出会い系サイトではありません。

その為もちろん出会う気なんて一切ないしゲームが好きだからやっているという方々がほとんどです。

 

その為ゲーム内で出会い厨だとバカにされたり、晒されたりする事があるかもしれません。

しかしそれは出会い厨の宿命と言えるでしょう。対策としては出会おうとしている俺に嫉妬しているに違いない!と自分に言い聞かせるとノーダメージになるのでおすすめです。

 

特別付録 やばいハンターネーム集

    • あや、aya
    • ○○猫
    • ○○姫
    • ○○ママ
    • XX○○XX
    • 卍○○卍
    • モッケロ

 

上記に該当する名前のハンターを見たら基本的には関わらない方がいいかと思います。

 

 

 

 

 

男性ハンターのキャラでも中身も男性とは限らない

盲点かもしれませんがリアル女性が男ハンターのキャラを使っている場合が実はあります。なので男ハンターのキャラ=リアル男性と判断し冷たい態度を取らずにいて下さい。

基本的にMHWでオンラインに繋いだら自分以外は全員女性だと思ってくれて構いません。

  

最後に

いかがだったでしょうか?少しでも出会いの参考になれば幸いです。

皆さんがリアル女性ハンターと出会える事を心よりお祈りしております。

 

ちなみに女性ハンターは基本的にババコンガしかいません。綺麗な女性ハンターなんて1%素材と同じぐらい巡り会えないので、出会う際にはくれぐれもお気をつけ下さい。