ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

たったの数十日で何万PV獲得するような初心者ブロガーに対して僕が思う事

※はじめに言っておきます。ただの嫉妬記事です。この記事には妄想しか含まれていませんので、ご注意ください。

f:id:s7251:20170302202110j:plain

ブログ初心者なのに数十日でこんなにPV獲得できました! こんなにアフィリエイト収入入ってきました!みたいな人って結構見かけますよね?

 

これ僕毎回引っかかってるんですけど、、、、どこにかって?

 

ブログ初心者というところにです。

 

だって本当に初心者の人がいきなりはてなPro入る?

レイアウトの調整とか考えられる?

独自ドメイン取得する?

 

答えは全部ノーでしょ!

 

もちろん全部が全部とは言いませんが、、、、

数十日で何万PVって絶対偶然で取れるようなもんじゃないんですよ実際。

 

こんなんビジネス初心者ですよ。ビジネス初心者!

金儲けのために初心者名乗ってるんですよ!いい加減目を覚ますべきです!

 

読者からしたらブログ初心者っていうのは応援しやすいし、その初心者の人が大きくなっていく様子は見ていて面白いと思う。僕もそうです。

 

ただ、ブログを書くようになってからどうしても僕は引っかかってしまう。

 

後は、自虐系の人も信用できない。例えば中卒でとかニートでとか借金いくらあってみたいな人達。

これも人を集めるための作り話とかではないのか?とどうしても信じられない。

 

そもそもそんな人達がまともにブログを更新していって何千人もの人を集められるブログを実際に作れるのか?と僕は思います。

いや、もちろん中にはいると思いますよ。ただ数が異常に多い。多すぎる!

 

本当の初心者ブログってのはこの「ねぎログ」の事です。

無料でやってて且つ誰かの得になるような情報も書いていないこういうブログこそが初心者ブログなのです!

 

他の初心者を語っているPVが多いブログは、全部プロか企業なので注意して下さい。