ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

電車内でイライラさせられる他人の行動トップ3

今日は、僕が電車内でイライラさせられる他人の行動トップ3を発表していきたいと思います。 

 

 

f:id:s7251:20170111201113p:plain

 

 

 

 

 

その1.フェイント族

f:id:s7251:20170111201657p:plain

 頻繁に今どこかなと確認しているのに結局終着駅まで降りない人の事です。

(※座っている人限定)

 

これはかなりイライラさせられます。

 

理由としては僕が「お、そろそろ降りるのかな ようやく座れるわー」と座れるのを期待してしまうからです。

 

が、そのワクワクも虚しく終着駅まで降りないという。

 

終着駅が目的地なのに何を確認してるんでしょうか、、、、

乗り過ごしたりしないんだからゆっくり乗っておけばいいのにと思います。

 

f:id:s7251:20170111202119p:plain

 

いや確認してもいいんですけど、こういう人ってなんかすごいこまめに確認するじゃないですか、、、、 

 

デスノートと死神の目があったら躊躇なく名前書いてるところですよ。

 

 

 

 

 

その2.のりこね族

f:id:s7251:20170111202138p:plain

降りる人を押しのけてまで先に電車内に入ってくる人達の事。

 

 おばちゃんに多いですね。

 

 一番悪質なのが悪気があってやってなさそうな所ですね。

 「え?先に入ってなにか悪いの?」てな感じで普通にわかってなさそうな感じがします。

 

各鉄道会社は、もっと電車でのマナーについてアナウンスしてもいいと思うんですけどね。

 

たぶんこういう人達は自分達がどう迷惑になっているのかを考えるほどの頭が無いので、他人がしつこいぐらいに教えてあげるしかないと思うんですよね。

 

 

 

 

その3.椅子取りゲーム族

f:id:s7251:20170111201731p:plain

とにかく座るのに必死な人達の事。

 

いい年した大人がドスドス、バタバタ 空いた席に駆け寄るのは、正直みっともないのでやめたほうがいいです。

 

あと駅構内のエレベーターが閉まりそうな時に乗せてくれーと必死に入ってくる人が結構いますけど見苦しいのでやめましょう。

 

無理矢理入ってきた時に「すみませーん^^;」って言ってきますけど、謝るぐらいなら次の待ってろよと思ってしまいます。

 

 

 

以上が僕のイライラすることベスト3でした。

 

電車って会社に行く時には必ず使わなければいけない交通機関なので、どうしてもストレスや不満が溜まってきてしまいますね。

 

これらを自分で回避できるのであればいいんですが、、、、

 

まあ、一番は自分の気持ちをコントロールするのが一番だと思うんですけどね。

 

ただやはり疲れていると電車内でのちょっとしたことでもイライラしてきちゃいますね。

 

電車内の闇は深い。