ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

自撮り棒について

皆さん「自撮り棒」ご存知でしょうか?

 

こういうやつです。

 

f:id:s7251:20160105193748j:plain

 

 

 

昨年からネットのニュース等で話題になってましたよね。

 

最初見た時には「邪魔になるだろうから流行らなそう」

「自撮り自体 一部の人以外には需要なさそうだからすぐ消えそう」

と思ってましたが、都内のあちらこちらでチラホラ見かけます。

(特に外国人の方は結構撮ってる)

 

そもそも自撮りが一部の人以外には需要がないっていう

僕の認識が間違いでした。

 

というかある程度マーケティングしてから発売してるんでしょうから

自撮りを楽に(うまく?)したい層は相当数いたってことですよね。

 

正直、これを持ち歩いてまで自撮りってしたいもんなのだとびっくりしました。

 

後、その画像を即時にツイッターやinstagramaに上げる人もいるみたいで、

豆だな~と 只々関心します。

(※批判とかではないですよ!)

 

ちなみに僕がこれを使うことはたぶん一生ないでしょう。

なんていうんだろうか自撮りって少し恥ずかしいですよね。

何が恥ずかしいんだって話ですけど、たぶん色々あるけど、一番は、

「浮かれている感があって恥ずかしい」

これだと思う。

 

だからといって他人が自撮りしている所を見ても

「恥ずかしいヤツだ」とは全く思わないんですけどね。

 

そもそもがプライベートなんだから浮かれていたって全然良いんです!

ただ、自分がやるとなると相当恥ずかしい。

 

 

でも、こうやって恥ずかしがって自撮りしない人よりも

自分の好きなように自撮りしてる人達のが

人生楽しんでるし幸せだと思います。

 

さあ、みなさんも自撮り棒で自撮りにレッツ・トライ!