ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

久々に仕事でミスをしてしまった

今日は、仕事でミスをしてしまいました。

まあ、かなり初歩的なミスでたいしたミスではないとはいえやはりショックを受けますね。

いや逆にかなり初歩的なミスなのでショックを受けているのかもしれません。

 

 

やはりそういう細かいミスで信用を無くしていくので、ミスはしないようにしなければなりません。

また、信用を失うだけでなく発言力的なものも下がると僕は思っているので、もう少し緊張感を持って仕事をしていきたいところです。

 

もし転職が成功したら次のとこではミスを犯さないように今よりも気を付けなければ、、、、

 

というか仕事でミスをするとドッと疲れますね。ほんと。

精神的にくるものがあります。別に上司から怒られたってことではないんですが、その分自分で考えてしまうのでダメージがくるのでしょうね。僕の場合は。

 

あと、話がちょっと脱線しますが僕にとって不吉な数字って「3」なんですよ。

なんかこの3の数字が付く日や物や場所って僕とはそりがあわないというか嫌な事が起きる確率が高いです。

今日も3月3日でこのミスが発生したのが3時なんですよね。

いや偶然だとは思うんですけどね、、、、、

 

まあ、今日は疲れましたのでこの辺で寝ておこうと思います。

おやすみなさい。