ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

宝くじ売り場で見かける「ここから1000万円出ました」のような宣伝に関して僕が思う事

よく宝くじ売り場で「この売り場から1000万円出ました」みたいな宣伝が貼ってあるの見ますよね

 

 

 

ただこれ見て僕は、ここで既に高額当選出たんじゃもうあたらないだろうなって思ってしまいます。

同じ売り場でそんなに高額当選出るわけないでしょうし、、、、

 

ただそれを貼っている所を沢山見るってことは、やっぱ宣伝効果があるんでしょうね。

ここで高額当選出たなら自分も当たるかも?って考える人のが多いんですかね。

 

それとももっと広い視野で見てて本当に当たるんだよって意味で宣伝してたりする場合もあるのかな。

何の特にもならない宣伝をするわけがないですからね。

 

以上、宝くじを当てて仕事を辞めたいねぎ太郎でした。