ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

チクリ魔について僕が思う事

皆さんはチクリ魔に出会ったことはありますか?

f:id:s7251:20170220200426p:plain

 

 

今日は、告げ口大好きなチクリ魔について語っていきたいと思います。

 

まず僕はチクられ魔といっていいぐらい学生時代はよくチクリ魔にチクられていました。

 

小学校時代だと学校にゲーム機を持ち込んだとかビックリマンシールを持ち込んだとかでチクられてよく没収されて怒られていたのですが、僕的には何でいつも先生に報告する必要があるの?と疑問で仕方がありませんでした。

 

何かチクリ魔側に何かメリットがあるのでしょうか?

せっかくなので、

 

 

チクリ魔の人達の当時の心境を勝手に予測してみました。

 

 

 

パターン1 「正義の心」

ルールを守らないなんて許せない! 報告してやる!ってパターン。

ただ、これは男子というより女子に多い印象。

 

 

 

パターン2「嫉妬の心」

学校にゲーム機とか持ち込んで誰かと楽しそうにしてる許せない!パターン。

男子は、これがほとんどなんじゃないかなぁ。

なおチクる本人達は、嫉妬とは考えずにパターン1の「正義の心」だと思い込んでいる。

 

 

 

パターン3「教師からの愛が欲しい」

意外と多そうなのが教師というか大人から褒められたいからという理由でチクるというパターン。

親の愛をあまり受けてないケースです。大人への点数稼ぎのために生きる人間。

 

 

ってな感じで心境を予測してみましたがほかにも何かあるかな。

実際にチクリ魔の人達に話を聞いてみたいところです。

 

 

後、今も昔もいじめ問題ってあると思うんですが、その時にチクリ魔共は何してんだよって毎回思います。

なんていうかチクリ魔の人達ってそういう巨悪には立ち向かわない所があると思うんですよね。

 

チクリでいじめを解決できたらチクリ魔とは呼ばれず英雄扱いされるので、チクリ魔の人達はそっち方面でそのチクリの才能を活かしてほしいです。マジで。

 

 

 

結論

ビックリマンシールの持ち込みをチクるのはやめよう!