ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

都内の朝のトイレの行列について

今日は、僕がトイレの行列で驚いた話です。

 

f:id:s7251:20170110201534p:plain

 

今日の朝会社に向かう為に電車に乗り、しばらくスマホをいじっていると急にお腹がすごく痛くなりました。

 

会社に向かう途中にお腹が痛くなることなんて社会人になってからたぶん初めての経験です。

 

そして僕は、あまりのお腹の痛さに限界を感じ、途中下車をしました。

 

都内のとある駅で降りたのですが、トイレ入ると大の方には、行列ができており驚きました。

 

10人ほど並んでいたので、すぐに諦め次の駅のトイレまで行こうと思い、再度電車に乗り、途中下車しトイレに向かうもまた行列、、、、

 

更に今度は10人以上いる状態でした。

 

都内のトイレって朝こんなに混んでるのだなと初めて知りました。

 

今まで朝に都内のトイレって利用したことなかったので、都内のトイレ事情は全く知りませんでした。

 

そして結局どこのトイレも行列だらけでとても待つ気になれなかったので、小走りで会社まで向かうも会社のトイレ(全部で大6部屋)も全部埋まっており、本気で絶望しました。