ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

女性が結婚相手を選ぶときに何で選ぼうがその人の自由だと思う

現在の世間の風潮だと女性が男性を選ぶ基準の一つに「お金」を上げるのはNGみたいな感じになってますよね。

f:id:s7251:20170328094252j:plain

 

僕は、男なので確かにお金で選ばれたら嫌だなぁって思いますけど、逆の立場つまり女性になった時にその選ぶ基準の一つとしてお金は避けて通れないと思います。

 

女性の場合って結婚=その男性に永久就職ってことですよね?

(離婚や共働きとかの例外は色々あるでしょうが)

 

つまり女性にとってのパートナー選びっていうのは、僕ら男性が就職する企業を選ぶのと同じぐらい重要なことなんです。

 

って考えるとお金ってすごい重要になってきますよね。

 

僕達男性も就職する上で給与は必ず見ているはずです。同じ仕事内容で給与が安い方に行くっていう人はいません。

 

誰が好き好んで給与の安いとこに就職するんですかって話です。 

 

一部上場企業とか有名企業とかの場合は別かもしれませんが、女性もお金が無くてもイケメンだったり話が上手かったりすればそっちを選んだりしますからね。一緒ですね。

 

僕が思うのはやはりお金を稼げない男性よりもお金を稼げる男性の方が優秀な割合が高いのは間違いないですし、そのような男性と結婚したいと考えるのは当然なのかなと。

 

仮にお金目当てで結婚したとしてもそれを外に一切漏らさなければいいんです。

そうすれば愛で結婚した人との区別なんてつくわけないですから。

 

それにお金目当てで結婚してもそこから愛が生まれることだってあるわけですからね。 入口が違うだけでゴールが一緒なら良いのかなと僕は思います。

 

あとこれ書いてて思ったんですが男性は真っ裸の自分を愛してくれる人を求めている気がします。

ある意味女性よりロマンチストですね。