ねぎログ

IT業界で働くおじさんの戯言。

【断捨離記事】GEOでガラケーとスマホを売ってきました。

最近断捨離にハマっており家にある不要な物をどんどん捨てていってます。

 

 

洋服も必要最低限のものしか持たないようにしましたし、本も読まないものはすぐに売るようになりました。

 

ただ、そういうものに関しては別に欲しくなればまた買えばいいやとも考えられるので処分するのは気が楽なのですが、思い出の品の断捨離はなかなかできません。

 

その中の一つに皆さんガラケー、スマートフォンがあると思います。

その携帯のフォルムを見るだけで思い出がよみがえりますし、中にある写真データやメールとかも見てると楽しくなってくるものですよね。

 

と言ってもたしか中身を見たのはもう何年も前のことでずっと押入れの中に眠っていました。

正直その程度のものだしこの機会に処分しようと思い、処分することにしました。

 

どうやらGEOだとどんな端末でも最低100円で買い取りをしてくれるようなので、さっそく持っていってみました。

 

ガラケーに関してはほぼ壊れていて充電しても液晶がつかないものや充電さえできないものばかりでしたが100円で買い取ってもらえました。

10年以上前の化石携帯ばかりでしたがお金になったのでよかったです。

ただスマホも同じ100円だったのはちょっと驚きました。

 

エクスぺリアSPとfreetel priori3で1000円くらいになってくれればなと思ったのですが、残念でした。100円だったら誰かにあげたほうが喜ばれたしよかったかも。

 

もしくはメルカリとかで売ったほうが高くなったかなたぶん。

まあ、それもめんどくさいので良しとしましょう。

 

皆さんもいらないガラケーやスマホがあったらゲオに売りに行ってみてはいかがでしょうか?